Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



きっぷ

00hirutokukipp01.jpg

仕事でちょくちょく大阪まで行くんですが
回数券+昼間特割きっぷを使うと往復で1,000円ぐらいお得
っつーのを最近知りました。

回数券、昼間特割きっぷは金券ショップでバラ売りしてて
しかもめっちゃ駅前に金券ショップもあるっつーことで
こりゃ使わな~

昼間特割きっぷ - 京都~大阪間の他にも数種類あり

彦根から大阪・名古屋に安く行く方法



日の丸

img1022167366.jpg

今日の出勤途中
玄関の前に日の丸を掲げている家を数件見かけ
とても懐かしくて穏やかな気分になりました。

僕が子供の頃は
玄関の前に日の丸が掲げられているのが
祝日におけるごくごく当たり前の風景だったと
記憶しているんだけど、あれ、なんか良かったよね。

「あぁ今日は何か特別な日なんだなぁ」と
子供心に感じていた事を思い出します。

右傾化とか愛国心とかの話になると長くなりそうなので
とりあえず今日はこの辺で・・・
日本Sugeeeeeei!!ってなる話教えてください
(250のurlはコピペして見た方が絶対エエで)

国民の祝日-wikipedia

山をなめるな!

0kafun0409.jpg

いよいよ今週末!
って事でDJブースのデコレーション用の植物なんかを
採取しに行った訳ですよ。山へと。
(去年のブースはこんな感じ

したらもうあなた鼻水だだ漏れ
クシャミ出まくり&目ん中が変に腫れてる~

こんなずぶずぶにアレルギー反応が出たのは
産まれて初めての事だったもんだから
これは花粉じゃなくてなんか毒でも(トリカブト的な)
触ったのかなと思ってまじでビビった~

皆さん山をナメてはいけませんよ~


  1. 無料アクセス解析
