Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



Home Bouldering


クライミングシューズ

sktop/jokervelcro001.jpg

本格的に始めるにあたりまずはシューズでしょ~
と言う事で初心者用のエントリーモデル
BOREALのジョーカーをゲット。

早速昨日いつもの外岩でデビューをしてみたんだけど
サイズのチョイスも大正解だったみたいで
今まで以上に調子が良い!!(まだまだ全然登れへんけど・・)

と言う事で俺っちみたいに初めてシューズを買おうとしてる人には
このモデルおススメです~

(ちなみにこの靴を選んだ理由のひとつとして映画「ダークナイト」の影響が入ってるのは言わずもがな~)

BOREAL Reality trailer


Bouldering in Hampi, India




と言う事であれからすっかりボルダリングに魅了され
毎週岩を触りに行ってる訳ですが
なぜこうも魅了されたのか!?
自分なりにまとめてみました。


岩ハンパ無し!
(人の力では決して作り出せない天然自然の岩の持つエネルギー、佇まいの素晴らしさ)

使うものは己の身体一つ!
(シンプル且つプリミティブ。シューズと滑り止めのチョークが必需品ではあるもののあくまでも補助にすぎない)

ココロとカラダ!
(筋力よりも身体の使い方、ベクトルとバランス。イマジネーションと体幹の相互関係)

成長、進歩の実感!
(先週出来なかった事が出来たときの喜び)

脳内麻薬放出!!!!!!!!!!!!
(まるでアート作品の様な巨岩に身体一つでへばりつき、100%の集中力と100%の筋力を出し切って重力に逆らえれた時!!!!!グイッと身体ひとつぶん空に近づけた時!!!!!ハッキリと実感できる脳内麻薬放出の瞬間!!!!!!!)


興味ある人一緒に岩触りに行きましょう~
ホントにいい遊びだと思いますよ。
お金もかかんないしw


  1. 無料アクセス解析
