Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



FLOWER OF LIFE

0fol.jpg


来週末はFLOWER OF LIFEですね。

いかにも!な、お馴染みのメンツが大集結。
飲みましょう飲みましょう~
楽しみましょ~!!
more...

寄付

kuma01.jpg


熊本城復元にまつわる、ちょっといい話。

確かにいい話だ~。


Mix

169.jpg


ropeadopeのニュース欄で知った
FUTUREBOOGIEと言うサイト

とりあえずJAZZANOVA
QuanticLindstromなどの調子のイイMixが落とせます

コンプライアンス

fujiya.jpg


今話題の不二家について書いてるブログを2つほど

天漢日乗
404 Blog Not Found

特に404 Blog Not Foundの方は
違う角度から深く掘り下げて考察されていて
なかなか面白いです。


しかしマスコミの人達の対応は
見ていて本当に気分が悪いですね。

ここぞとばかりに
鬼の首を取ったかの様な態度でまくしたてます。

「社長一言お願いします!」
「悪いと思ってるんだったら一言下さいよ!」
「国民に申し訳ないと思わないんですか?」

ああぁ気持悪い・・

一応言っときますけど
不二家の社長を擁護する気は全くありません
賞味期限切れの食い物とか絶対食べたく無いし。
まぁ普段レストラン、スーパー、コンビニなんかで
何食わされてるかわかんねっすけどねw

wikipedia メディアスクラム

珍獣

edge.jpg


うほっ。

絶滅危惧種とかそんな生き物達らしいです。

ネタ元 Weekly Teinou 蜂 Woman

ADDICT

denim.jpg


イギリス発のブランドADDICTより
スプリングラインが入荷してきました。

まずはデニムパンツが2型です。

sokashi ADDICTのページ

ふりがな

hira.jpg


指定したwebサイトにふりがなを付けてくれるサイト

ちなみにこのブログだとこんな感じになります。
へー。

Grateful Dead

こないだエントリーしたLast.tv
ついさっきアクセスしてみたらこのビデオが流れた。



うずまき状の照明(映像?)で作られた
ダンスする女の子の影絵をかぶせてるだけのライブ映像なんですが
なんだかめちゃくちゃイイ感じです
きっと素材(バンド)がいいからなんでしょうね。
かっこいいなー。

これ95年ってなってるけど
もしかしてジェリーガルシアさんのラストライブ?

かわいい

kawa.jpg


かじれ!ケーザイくん


>台湾ではそのまま「かわいい」で通用するそうだ。
>もうすぐ国際語の仲間入り?

いや、もうしてるんじゃない?
どっかで読んだ事あるぞと思ってググってみたら・・

そんでからhentaiとかbukkakeが
アメリカで通じるってのも有名な話
(もちろん誰にでもって訳ではない)

ポップカルチャー(+エロ)は
国境や人種をかる~く越えちゃいますね。

nagisa.jpg


渚音楽祭・2007春の概要が発表されました。
今回は初の試みとして大阪での開催が決定。

NAGISA MUSIC FESTIVAL オフィシャルサイト

OWL

0owl.jpg


OWLの新作が入荷してきました。
相変わらずイイ感じです。

現在SHOPページ製作中ですのでもう少々お待ち下さい。

OWLオフィシャルサイト

UP LINK

0up.jpg


アップリンクでは創立20周年記念イベント
MUSIC DOC.FES.」を1月27日より開催。

映画『MIXTAPE』公開記念、“MIXTAPEの作り方”
なんてワークショップもあるみたいです。
楽しそうですね。

しかしこういうのってホント東京だけ。
田舎もんにも光を!

アップリンク オフィシャルサイト

いい顔

ero.jpg


昨年の秋頃ついに日本でも開催!と
色んなブログでも紹介されてたアダルトエキスポ
開催時期にちょうど東京方面に行く用事があれば
ついでに会場に行ってみてーなとは思いますが
あんまり面白く無さそうな気もします・・・

で、これはバルセロナで開かれた
ポルノ映画フェスティバルの模様なんだけど
写真がかなりイイ感じでニヤリと笑っちゃいます。

ちなみに僕が一番好きな写真はこれ
みんな最高にイイ顔してて言う事ナシです。はい。

しかしカメラ小僧は世界共通なんですね~

Barcelona International Erotic Film Festival 公式サイト

パラダイムシフト

wii350.jpg


Wiiヒットの秘密 パラダイムシフトとは

餅は餅屋ってことでFA?

ネタ元 All About

スタジオボイス

0sv.jpg


80'sカルチャー総括!の文字が踊る
今月号のSTUDIO VOICEの表紙。

鉄雄のイラストについつい引かれて
パラパラとページをめくると
お次はチキンウイングを決める
若かりし日の前田の姿が・・

あの頃に好きだった物は今でも好きだったりする訳で
基本中身が変わっていない自分に気付いてみたり。

男はいつまでたっても子供なんですね~
バカですよね~男サイコ~!

岡田

0okada.jpg


岡田監督の顔

悲しいかな、やはり見た目は大事と言う事でしょうか?
スター性やカリスマ性というものは決して内面のみではなく
ある程度の外見を伴っていなければならないと言う事なのですね。

まぁ当然と言っちゃ当然か。

あ!けど、あの国民的英雄の某女子柔道選手とかはどうなの?
女性の場合は嫉妬とかその他様々な暗黒要素が絡まり合って
また別の話って事になりそうですね。

しかし岡田監督。
俺は星野より好きです。別にトラ党ではないんですけど・・

ネタ元 KITSCH PAPER

JAPONICA

0japo.jpg


伏見稲荷に初詣へ行ったついでに
前々から一度行ってみようと思ってたレコードショップ
JAPONICAへ足を運んできました。

ここんとこCDやレコードは
ネット通販でばかり購入していたんだけど
レコード棚をゴソゴソするのはやっぱり楽しいなと。

案の定アレも欲しいコレも欲しいとなってしまい
財布と相談する事になるのがつらい所ですが・・・


この日はDJ NOBUのmixCDなどをゲット

コーヒーメーカー

0delo.jpg


3年程使っていた
コーヒーメーカーの調子がおかしくなってしまったので
新しくDeLonghiのコンビコーヒーメーカを購入。

家電に対するこだわりはあまりない方なのだけれど
今まで使っていた物よりかなり性能が良さげなので
こいつを選ぶ事に。

早速コーヒーをいれてみた所
同じ豆を使っているにもかかわらず味がワンランクアップ!
これってやっぱプラシーボ効果的要素もあんのかなぁ?

二人用

smoke01.jpg


二人用のタバコだそうでして・・・
SmokeOnという愛煙家の為のプロジェクトの一環らしく・・・

一つだけ言えるのは
決して男同士ではしたくないなと・・・

ネタ元 sasapong's room

IWGP

iwgp01.jpg


2・18両国の一部カードが発表されました
IWGPヘビー級選手権試合は棚橋VS金本に決定。

ジュニアの選手が
史上初めてIWGPヘビー級王座に挑戦するとの事ですが
これってノアの二番煎じじゃね?
と思ったのは僕だけじゃないはず。

ノアでは丸藤がチャンピオンになったけど
新日ではどうなるでしょうね?
(防衛まちがいナシっぽいけど)

新日本プロレスオフィシャルサイト

おみくじ

inari01.jpg


先日、一足遅い初詣に行ってきました。
場所は京都の伏見稲荷

願うは商売繁盛&家内安全
「神さん今年1年よろしく頼んます!」

そして恒例のおみくじ
more...

レーザー琴

0koto.jpg


とりあえずビジュアルに惹かれてしまう
まさに温故知新と言った様相のレーザー琴

そしてそれよりも気になったのが
全裸meetゴキの実験的なパフォーマンス!
いやぁあああ~!!!

なにフェチかは分かりませんが
そう言う感じの方面フェチの人には
見てるだけでもたまらんでしょうね。これ。

ネタ元 Ping mag

墨攻

0boku.jpg


大好きだったマンガ
墨攻の実写版が来月から公開です。
原作ファンとしては
主人公の革離が男前過ぎるのが少し気になる所・・・

それにしてもマンガが原作のドラマ・映画が
当たり前になってきましたね。

裏を返せば日本のマンガが
ハイレベルな作品を世に送り続けてる証拠なので
マンガファンとしてはうれしいかぎりです。

これからもマンガ読み続けるぞー!おー!

映画 墨攻オフィシャルサイト

ZILLA

zilla1.jpg


String Cheese Incidentのドラマー
Michael Travisのサイド・プロジェクトとして知られる
トライバル系エレクトロニカ・トリオZilla
Japan Tourが発表されました。

2007年2月9日(金)
六本木 SUPER DELUXE
Open/Start:19:00

2007年2月10日(土)
金沢 Eight Hall
Open/Start:19:00

2007年2月12日(月)
柏 WATER
Open/Start:17:59/18:03
http://www.pokaraiyo.com/

2007年2月13日(火)
静岡 FLEX MUNCHEN
Open/Start:19:00

金沢かぁ~
一昨年ぐらいに一回行ったけどいいとこだったなぁ~
魚はウマいし城はカッコいいし21世紀美術館もオモロかった
あぁ~旅行行きたいなー

ネタ元 unjam ARCHIVE

黄金のラフ

0012.JPG


ぶっちゃけそこまで面白くはない物の
最新刊が出ればついつい買ってしまう黄金のラフ
気付けばもう19巻

この人のマンガは
キャラが本当に生き生きとしているので
感情移入しやすく読んでて楽しい。

デビュー作の「わたるがぴゅん」もいいけども
「うっちゃれ五所瓦」は最高傑作!
(リンク先で第1話が少し読めます)
マンガ史に残る名作、ままま間違い無し!!

ちなみにこの作者、師匠はあのちばあきお

はなたらし

hanatrash.jpg


hanatarashiライブ-1985.8.4@都立家政ロフト


前にもこのサイトをどこかで見たんだけど
やっぱこれは面白い。
想像すると笑いがこみ上げてくる。

だっていきなりユンボで
壁ブチ破って登場されたらもう笑うしかないもの

けどガソリンをブチまけ
火をつけようとしてたって話だから
実際ライブハウスにいた人達は
笑うどころじゃなかったのかなやっぱ?

そんでから場所が都立家政ってのがまたいいですねw

Wikipedia ハナタラシ

ネタ元 シャブ壱inDEEP

脳トレ

arrow01.jpg


NintendoDSの脳年齢が分かるってやつ。
アレまだやった事無いんですけど
まぁそう言う感じの単純なゲームっす。

コンデイショニングディレクターの立花龍司氏が
トレーニングに取り入れそうな感じっす
(ちなみに脳年齢は出ません)

ネタ元 エルエル

ビキニ


今年は暖冬と言われてるけど
こないだは冬の嵐も日本を直撃したし
やっぱり冬は寒いんです。

そーなってくると
南の島に行きたくなってきたりなんかしちゃったりする訳ですよ。



っていうかこれ
ほとんどスッポンポンじゃん!な
ギャクともとれるビキニと
言いたい事は分かるけどこの曲はちがくね!?と
突っ込みたくなるBGMの相乗効果で
なんだか笑ってしまうビキニコンテスト。

しかしフロリダに行けば
しょっちゅうこんなのが見れるんすかね~?
フ・ロ・リ・ダー!

オープニング

0ae3ca3.jpg


どっかのブロガーが選んだ
オープニングがイイ感じの映画トップ10
との事なんだけど、おぉぉい!アレが入ってないよアレが!

映画のオープニングと言えばこれだろ!
(趣旨違いますね。ゴメンちゃい)

ネタ元 ザイーガ

UNITED CUTLERY


このPVサイコ~
PCでサクッと見るにはちょうどいい
1分強と言う尺具合もGOOD!



ネタ元 ザイーガ

  1. 無料アクセス解析
