Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



トリックフォトアート

pict.jpg


北京のフォトグラファー
LI WEIさんのサイト

ぬおー。どうやって撮ったんでしょうね?
撮ってる時って楽しいんだろうなー。

これを見て思い出したのが
フランスの反重力フォトグラファー
Philippe Rametteさんの作品
別のサイト

どちらも独特の世界観を構築されていて
とても面白いですね。

で、さらに思い出したのが
お正月にNHKでやってたマジック特番での
MarcoTempestによるワンカメラマジック



携帯のカメラを使用したマジックなんですが
すべてワンショットで撮影しており
編集やカットは一切ありません。

YouTubeで検索するといっぱい出てきます。

ちなみに映像のタイトルに
EXPOSEDとあるものは種明かしバージョンなんで
「マジックの種明かしなんて野暮だね」
という粋な人は注意して下さい。



DJ SPOOKY

sp-1.jpg


DJ SPOOKY来日決定

と言う事でひさびさにSPOOKYのmixCDを
引っ張りだして聞いてますがヤッパカッコイイデスネ!!

詳しくは↓

unjam ARCHIVE

音源がいくつか聞けるサイト


クッション

mac.jpg


Emma Ferguson- shop

別にApple-Mac信者ではないんですが
懐かしくってちょっと欲しくなってしまいました。

このグラフィックにピンと来るか来ないかで
年齢がバレますね。

どっかの人気ブランドがパクって出したら
売れそうじゃないですか?
Tシャツバージョンとかも。

しかし12年ぐらい前の学生の時
フォトショップを使った授業とか
今考えると凄かったな。

好きな画像をスキャンして
フォトショップで加工してから
Tシャツに転写プリントしましょう
って授業だったんですが

「ハイここをクリックして3~40分待ちます」
とかだったもの。

今じゃその処理時間2~3秒じゃないでしょうか?

この12年の間に
とんでもない進化を遂げてますね。

ネタ元 WeeklyTeinou蜂Women

ピンク

pink.jpg


ピンクと言えば真っ先に浮かんでくるのが
林家ペーパー子夫妻な訳ですが
その次に浮かんでくるのが吉江だったりします。

無我の控え室で
満面の笑みを浮かべたドラゴンに
「吉江はホントにピンク好きだな!」
と言われてそうで、またさらには
「なぁ西村もそう思うだろ」とふられ
「まぁ人それぞれいいんじゃないでしょうか」
とお茶を濁す返答をしつつも
「インドではピンクと言う色は・・」
とうんちくを語ってくれそうな西村を想像して
ニヤニヤしてしまっている今日この頃ですが
これもすべて一月なのに春の様な陽気のせいであります。
日なたにいるとポカポカです。
来年もこんなんすかね?だったら結構やばくないっすか?

前フリが長くなりましたが
ピンクのアート
ピンクってなんかある種の軽い恐怖を感じます。
女子の秘められた狂気とでも言いますか。

ちょっと違うけどダッシュボードの上を
フェイクファーでデコレートしてる
軽の黒い車とかもすごいっすよね。
キティちゃんとかで統一してたりとか。

ああいう車
決して乗りたくはないですが
見るのは好きです。

いや、乗ってみたくなってきました。
とりあえず楽しそうでいいですね。

ネタ元 pingmag

透明人間

toumei.jpg


以下超アホなエロネタFlash
こういうのダメな人は序盤で閉じてね。

透明人間ゲーム
(+18&音注意)

で、これを見て思い出したのが
ポール・バーホーベン監督の映画インビジブル

パッと見、単純な娯楽映画ではありますが

「もし透明人間になったとしたら
 人は誰しも絶対に悪い事をやる
 人間の根本は悪なんだ」(うるおぼえ)

といったバーホーベン監督らしい
メッセージが込められていると言う話を聞いて
ドキッとした事があります。

もしあなたが透明人間になったら
何をしますか?

ネタ元 ザイーガ

ポスター

hong.jpg


香港映画のポスターデーターベース

いやーすんばらしい!!

このポスター達からほとばしる怪しげなパワー!
見ているだけで臭いまでしてきそうです。

関連サイト
IMP Award(インターネット映画ポスター賞)
ポルノ映画のポスターギャラリー
日本も負けてません
昭和ピンク映画ポスター
日活ロマンポルノ館

PCでグラフィックを作るのが当たり前の今
このアナログ感覚が放つ雰囲気は新鮮ですね。

ネタ元 ていたらくてぃぶ


gake.jpg


<崖っぷち犬>飼い主決まる

へー。テレビに映ってた崖犬以外は
のたれ死のうが殺され様がどうでもいいって事だ。

気は確かかい?



more...

著作権

jas.jpg


ついこないだ話題になったこの問題

もうむちゃくちゃとしか
いい様がありませんが
さらにはこんなニュースが飛び込んできました
more...

アメコミ

gund.jpg


アメコミ風ガンダム

ネタ元 シャブ壱inDEEP

トニオ

tomato.jpg


ひろゆき@オープンSNS

連載当時ジャンプを読んでて
なんてうまそうな食いもんなんだ!
と思った事をいまだに覚えてます。

で、今ではすっかり大好物。
たまに自分でも作ります。

切って並べてかけるだけの
誰でも出来る超簡単メニューなのに
なんだか俺って料理得意キャラじゃね?
な気分になれるのもポイント。

落ちすぎ

kirei.jpg


ってか黒すぎだって。

ネタ元 Not Wild Style

FOL

enter.jpg


FOL
あ~昨日のmacaoはクソ面白かった!!
まさに「大阪が宇宙に誇るパワースポット!!」

しかしあんな最高な空間がクローズするなんて
もったいない事この上ないですね。
more...

jghf.jpg


おもしれー&かっちょええー!



「洗面所とかお風呂の栓を抜いて出来る渦は
 北半球と南半球では回り方が逆」
最近まで信じてました・・・

ネタ元 Weekly Teinou 蜂 Woman

スケール




太陽がめちゃくちゃデカイってのは
皆も知ってたと思うけど
なんなんすか後半のやつらは・・・

こりゃ宇宙人いるって

ネタ元 コロコロザイーガ学園

バカの惑星

baka.jpg


単なるおバカ映画ではなく
その裏に込められた強烈なアイロニー

ぜひblogからとんで
ポッドキャストを聞いてみて下さい。

越中vsガンダム

ame.jpg


全国の越中ファンならびに
ガンダムファンの皆様~
今晩ですよ~

2007.01.21のエントリー


写真

anim.jpg


ブックマーク整理してたら出てきたwebサイト
だから猫の舌ってザラザラするんですね~

この辺の動物シリーズもすんごー。


サメとイカ

big.jpg


エルニーニョ?温暖化?
深海魚が近海でとれたりするのは地震の予兆
なんて恐い話を思い出してしまいました。

深海鮫ラブカ
more...

OWL

0owl.jpg


OWLのサングラス
2007スプリングの新作が数型入荷です。

sokashi OWLのページ

へうげもの

heuge.jpg


へうげもの4巻

ニヤニヤというかニタリ。
そして、さらりとしつつも
何かベタリとした物をぬられたかの様な読後感。
傑作でしょうこの漫画は。

度胸星の様にならない事を祈るのみです。

へうげもの official blog

あっと。
話に出てくる茶器の実物が
美術館などで見れるそうです。
みてー

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070116/narasiba

yuki.jpg


今年は暖冬と言う事で僕の住んでる地域でも
もうこのまま雪を見る機会はなさそうな気配ですが
雪が降ってる時って静かですよね。

あの神秘的な静寂さが
好きと言う人は多いと思いますが
その理由まで知っている人は少なそうです。
(もちろん僕も今まで知りませんでした)

「雪が降るとどうしてシーンとするの?」

すごいぜ結晶!

MMW

mmw.jpg


MMWの新曲がDLできます。
なんでも次回作は
子供向けに作られたアルバムとの事で
発売が今から楽しみです。

で、既にメデスキー参加の
子供向けアルバムBabyLovesJazz
というシリーズがあったらしく
こちらも楽しげでイイ感じ。パン♪パン♪

ここんとこ友人知人におめでたが多いので
音楽好きのお父さんお母さんへの
プレゼントにもいいかなーなんて。

ネタ元 ropeadope
(英語力ないので解釈間違ってたらゴメンナサイ)

クイズ

0os.jpg


もういっちょropeadopeから

『~クイズHIPHOP~
 この曲をサンプリングしているのは
 次のうちどれでしょう~!!』


僕はぜんぜんダメでした。


SALE

sale07.jpg


一足遅いですがSALEします。

おかげ様で在庫数がかなり薄いです
気になる物があればお早めにどうぞ。

sokashi SALEページ

納豆


昨日の夜からあるある大辞典とか言って
さらには納豆納豆とうるさかったですね



ホンマもんのあほやこいつwww

ネタ元 ザイーガ

マッカーサー


マッカーサー道路
へー、初耳です。今まで全然知りませんでした。

しかしなんだかすげーっすね。
オリンピック開催のあるなしに関わらず
2016年の東京は凄い事になってそうです。

漫画「アキラ」の時代設定は2019年。
リアルネオ東京の誕生なるか!?
(なさそw)

ネタ元 かじれ!ケーザイくん

ケンドーコバヤシ

アメトーク06/12/7放送
芸人持ち込み企画プレゼンSP



これを受けH.P上で投票が行なわれた結果
上位2企画におけるプレゼンプレーオフが決定!

こりゃ見るしかないって!
(リンク先ページ左の"今後のラインナップ"をクリック)

ネタ元 mixi内コミュニティ-覇-平成維震軍占い

「旅展の旅」展

yama.jpg


友人が写真展を開催しています。
お近くの方、また築地に行く予定のある方は
ゼヒお立ち寄り下さい。

山洋平 写真展「旅展の旅」展
1月20日~2月17日まで
会場:築地 BAR SiSi
住所:東京都中央区築地6-2-6
tel:03-3543-3939
open 11:00~
日曜定休

B.P Trading

ナイロンJKT

ad.jpg


ADDICTのナイロンJKT少量入荷しました。
※'07のスプリングラインではありません。

sokashi ADDICTのページ

R.I.P

bigaro.jpg


またもや大好きだった偉大なるレスラーが・・・
ちょっとマジでビックリ・・

やっぱレスラーは
命を削って自己表現をしてるんだよな。
若くして急死する名選手が多すぎる・・・

「俺はほうき相手でもプロレスができる」とは
プロ中のプロとして知られるビガロの超名言。

謹んでご冥福をお祈りします。

wikipedia スコット・ビガロー

ネタ元 ブラックアイ2
more...

  1. 無料アクセス解析
