Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



猪木

inoki.jpg


イノキ・ゲノムが蘇る! 新プロレス団体「IGF」旗揚げか

また猪木の大ボラでしょ?
どうせ開催されても中身は中途半端な
プロ格(久々だなこの単語)だろうしねー

と冷ややかな眼差しを向けながらも
心のどこかで淡い期待を寄せてしまうのが
プロレスファンの性質であり
猪木の偉大さの証明でもあるのかなと。

「猪木なら何かやってくれるんじゃね?」

おまけ
気分を害する人いたらごめんなさい


川内先生

mori.jpg


耳毛がハンパ無い事でも話題の川内先生。
この人の名前どっかで聞いた事あるなーと思ってたら
これでした。

たけくまメモ 森進一はどうするべきか

竹熊 健太郎さんの著書
「箆棒な人々―戦後サブカルチャー偉人伝」
~康芳夫、石原豪人、川内康範、糸井貫二から学ぶ
教科書には載らない生き様~

戦後と言う激動の時代に活躍(暗躍?)した
アナルのでかすぎる男達のアウトサイダーな生き様に
モチベーション刺激される事間違いナシ!!

ずいぶん前に買ってどっかいっちゃったから
文庫本買い直そっと。


魔女

majyo.jpg


今度は魔女だそうです

オンラインRPGやってる奴らの
オフ会の場に使われたりしそう。
ゲームの延長線上で戦士達の休息の場みたいな。

みんな自分がやってるキャラのコスプレで集合して
「いやーあそこの洞窟はヤバかったよね~」とか

日本(ってか東京ってか秋葉)ってすげーなー

爆笑問題

bakusyou227.jpg


思想を語る論客としての太田は好きじゃ無いんすけど
お笑いをやっている爆笑問題は結構好きです

JUNK 爆笑問題カーボーイ
ハガキ職人おもしれーなー

ミシガン

mishi.jpg

今週末の日曜日
琵琶湖に浮かぶ遊覧船「ミシガン」にて
船上パーティーが開催されます。

UNIVERSAL CARAVAN(フルム-ン船上PARTY)

3月4日
OPEN 15:00 出航 17:00
帰港 21:00 CLOSE 23:00

3F SKY DECK

DJ:EYヨ
  SINK aka SINKICHI(AURATONE)
  KAZUMA(STILL ECHO、MOWAVE)
  ALTZ(FLOWER OF LIFE)
LIGHTING □(YAMACHANG+SPREADEXPERIMENT)

2F INNER GROUND

DJ:DNT(FLOWER OF LIFE)
  newtone records
  SANDNORM(OVA)
  K-SUKE(CLUB MOVE)

LIVE:DAICHI(JUNGLE KITCHEN)

LIGHT & VISION:BetaLand (FLOWER OF LIFE,CosmicLab,from BRC)+G-LIGHT(FLOWER OF LIFE,from MACAO)

DECO:ONA

SOUND DESIGN:KABAMIX(LMD)

こりゃ行くしか無いぜ!!
HAVE A FUN!!!!!!!!!!!!!!

UNIVERSAL CARAVANオフィシャルサイト 

ADDICT

adad.jpg

ADDICTのスプリングライン第二弾の入荷です
コットン系のジャケットが4型になります。

sokashi ADDICTのページ

B4MD

b4.jpg


Before The Music Dies


音楽が死ぬ前にかー

気になりますね。観たいなー
日本語版激しく希望

ネタ元 ropeadope

瞬殺


一秒で笑える映像



くっそー
絶対ガマンしてやると思ってたのにーw

亀田

daiki.jpg


ガチンコだとか八百長だとか
リアルだとかフェイクだとか
生意気だとか実は礼儀正しいだとか
ホントは強いだとかホントは弱いだとか
すげー努力してるだとかサボりまくってるだとか

そんなことはどーでもいいんです
要は面白いと感じるか感じないかそれだけです
(ボクシングだけではなく色んな事に当てはまる)

そんでから
面白くない事も飽きられてる事も
全てに裏があるんじゃないかと勘ぐられてる事も
協栄サイドが誰よりも一番よく解ってるはず。

もう後戻り出来ないんでしょうね。きっと。

けどこれはちょっと面白かった
マジ爆笑しちゃってるよw

越中

ame01.jpg


越中「やってやるって!」Tシャツ
緊急発売決定!

越中の人気が一瞬爆発した様ですね。
もちろん一部での話ではありますが。
テレビの影響力って凄いね。ほんとに。

で、この人気が既に終息に向かっているのは
間違いなさそで残念ですが末永く見守って行きましょう。

いいレスラーですよ。まじで。

地下

und.jpg


ストックホルムの地下鉄

こりゃもう駅ってかテーマパークですね。
すんご~。

地下繋がりでマリファナ工場

パッと見ただの民家(別荘?)なのに
実は隠し扉や秘密の抜け道なども兼ね備える
マリファナ栽培の秘密基地

こんなん見てたら
秘密基地が妙に欲しくなっちゃいますね
使い道なんて全くないのにw

ORISUE

or.jpg


L.A発のブランドORISUEよりTシャツ入荷です。
今季のORISUEは確実にレベルが上がっているので
今後の展開も期待して下さい!

sokashi ORISUEのページ

BOX SET

bil.jpg


Medeski Martin & Wood (MMW)のドラマー
Billy MartinのBoxSetが発売される様です。

なにやら興味深い事が色々と書かれてますが
僕の英語力では中途半端で間違った翻訳になりそうなので
各自で頑張ってみて下さいw

おまけ
Cyro Baptista & Billy Martin
二人のビートマエストロによる
とっても贅沢なパーカッションワークショップ
こりゃ楽しそう~

鼻くそ

hana.jpg


耳かきならぬ鼻かき

これでデッカいのがとれたら
アガるだろーなぁー。

ネタ元 WeeklyTeinou蜂Woman

THE HISTORY OF AMERICA

am.jpg


MK12: THE HISTORY OF AMERICA

独特な質感で描かれた
カウボーイmeet宇宙な雰囲気がイイ感じっす。

↑リンク先の右下
TRAILER ONE ならびに TRAILER TWOを
クリックで動画が見れるっす。

ネタ元 冬眠


ヌル村


TV番組でナイナイ岡村が秋山のパロディ



最初天山も混ぜてんのかと思った(ツノで)・・・
で、プロレスラーが試合でヌルヌルギミック
使うんだろーなと思ってたんだけど誰かやった?

ネタ元 すっごい滑るよ

空中浮遊

fu.jpg


不思議写真シリーズ!

前回に引き続き

どうやって撮っているのかさっぱりわかりませんし
なんかかっこいいです。

フランスのフォトグラファー
DenisDarzacqさんのwabサイト

あぁ俺もドラゴンボールばりに飛びたいなー
あのシュンシュンいってる
オーラみたいなのを身に纏いながら

ネタ元 sasapong's room

sean wainsteim


WintersleepってバンドのPVが面白い。



調べてみたら監督はSean Wainsteimと言う人で
他にも色々と面白い作品を作ってました
これの↑高画質バージョンも観れます

映像関係詳しい人の間では
有名な監督なのかな?

カレー

kare.jpg


おいしいカレーの作り方

たまに作ったりするんで
今度やってみよっと。

ネタ元 hardでloxseな日々

ADDICT

ad.jpg


U.KブランドADDICTのスプリングライン
ナイロンジャケットが7型入荷です

sokashi ADDICTのページ

OZZY

oz.jpg

ここんとこメタル系のカッコした人を
見かけなくて寂しいですね。

バーバラとかなつかしくないですか?

と言う事でオジーオズボーン主催のフェス
『OZZFEST』今年はなんと入場無料!!
日本でもやってくれー!!

オジー!サイコーだぜ!

ネタ元 PGS WORLD FESTIVAL

DL

r.jpg


ダウンロードし放題っす
全部聞いてたら何時間かかる事やら・・・

エレクトロ

el.jpg


Mix By Eli Escobar

irty Talk (a Touch of Class edit) - Klein & MBO
The Telephone Call - Kraftwerk
Native Love - Divine
Looking From A Hilltop - Section 25
3,000,000 Synths - Chas Jankel
Timing, Forget The Timing - Black Devil
Optimo - Liquid Liquid
Knife Slits Water - A Certain Ratio
Hot On The Heels Of Love - Throbbing Gristle
Schoolbell/Treehouse - Indian Ocean
Sex Machine - The Flying Lizards
Problemes D'Amour (dub) - Alexander Robotnick
Pleasure Boys (bonus beats) - Visage
Din Daa Daa - George Kranz

ELECTRO MIXデス
サクットDLシチャイマショウ

DaftPunk

daft.jpg

ダフトパンクのPVといえば
やはりこれを思い出します(あと犬のやつ)
で、さっきはじめて見たんですけど
こっちもかなりいいですね。



あぁこんなん見てたら腹減ってきた。
トマトソース系の食いもん食べたい・・・

そういえば去年サマソニに来てましたね

うわステージに金かけてんなー
この舞台セット持参で世界中まわってんだー
ピラミッド部分もビカビカでんがなー(@コーチェラ)

しかし日本版のH.P
なんでこんなショボイの?

ネタ元 ザイーガ

消しゴム

0del.jpg

キーボードの
デリートキーの形をした消しゴム


しかし消しゴムって何年も触ってないなー
文字を書く時はボールペンばっか。

小・中学生の時はかなり遊んだもんです
カッターで切ったり鉛筆をブスブス刺してみたり。

消しゴムのカス集めてるやつとかいたよね?
ノリと混ぜ合わせてスーパーボールみたいなの作ったり
机に穴開けてそれを埋め込んだリw
手の込んだやつで
机上ゴルフの池ポチャに利用してるやつもいたww

消しゴム一つでとてつもなく遊べてたあの頃の
クリエイティビティといったらないですね。
遊びの天才がクラスに1~2人はいたよなー
今頃何やってんだろあいつら?

消しゴムなつかしギャラリー

消しゴム写真館

キン消しコレクション

ネタ元 sasapong's room

ポスター

dead.jpg


Frying Books presents
ファミリードッグ・サイケデリック・ロックポスター・コレクション


グレイトフル・デッド、ジェファーソン・エアプレイン、ジャニス・ジョプリンらを輩出し、サンフランシスコを中心に、 60年代後半たったの5年間でロックの歴史を創り上げた伝説のオーガナイズ集団「ファミリードッグ」。その幻のコンサート・ポスター25点を集め、恵比寿と渋谷のカフェ、洋書店、ロック&ギャラリー・ショップ、そして古書店の異なるカテゴリーの4店舗で、それらポスターの展示が行われる。
3.3(sat)には、TOWER CAFE にて翻訳家たちによるロック対談もあり。好きなミュージシャンや曲をお題に、音楽のみならず、さまざまな文化を縦横無尽に語りつくす予定。
また展示されるポスターは購入可能。ポスター在庫は各1点のみ。販売は先着順、引渡しは会期終了後となる

うわっと
これ行きたいなー
そんでいいのがあったら買いたいなー
やっぱ高いのかしら?

ネタ元 Lj Web Magazine

バレンタイン

vtd.jpg


時事ネタと言う事で・・
まずはstonesthrowのサイトにて
Peanut Butter WolfのValentine's MixがDL出来ます
(フリ-ソウル~レアグルーブと言った感じのMix)

で今自分で打った文字を見て思ったんですけど
フリーソウル~レアグルーブって文字がなんだか久々。
今ってあんま見聞きしないですよね?

悪しき習慣「義理チョコ」 「バレンタイン」もうやめろ
皆さんのところ(会社、学校など)はどんな感じでした?

バレンタインデーから、バイアグラが店頭で販売されるそうです

あぁなんかわかりやすくて超納得。

食べ物

tonio.jpg

食べてみたいアニメグルメランキング

僕の場合パッと思いつくのは
やっぱりジョジョのトニオの料理だったりします。
『肩こりがなおったッ!』
サイコーですね。

ジョジョに登場する数々の能力や
設定、アイデアなどは様々な映画や小説
漫画などから引用されているのは有名な話ですが

このトニオのアイデアも
筒井康隆の小説『薬菜飯店』が
元ネタになっているらしいです。
今度読んでみみよっと。

ドラえもんからのインスパイア


巨女

bg.jpg


フォトグラファー
Julia Fullerton-Battenさんの作品

デカイ女性が好きです(Notデブ専)

こないだもテレビのスポーツニュースで
シャラポアの身長が188cmと知って
思わず「おおぉ~」と声が出てしまいました。

なんの「おおぉ~」なのかは
イマイチよく解りませんが。

しかし、もしもこの写真の世界が
現実のものだとしたら・・と考えると
何とも言えない奇妙な高揚感が
ふつふつと湧いてくるのは僕だけでしょうか?

念のため補足を加えておくと
僕はSサイドの人間だと自認しているので
Mっ気とは全く異質な感覚です。

で、こんなフェティッシュな話を書きなぐって
一体僕は何がしたいのでしょう?


Julia Fullerton-Battenオフィシャルサイト

他の写真も面白いけど
やっぱ表紙の巨女in空港が一番イイ!

Bonnaroo

bn.jpg


Bonnaroo Music&Art Festival 2007

の日程が発表されました。

それとスケールのでかい話なんですが
主催者サイドが会場である
あのクソ広い農場を買い取ったらしいです。

これで準備に時間かけ放題なので
今まで以上に完成度の高いフェスになりそうです。




  1. 無料アクセス解析
