Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



地球滅亡

wakusei0531.jpg

小惑星の衝突に備えて、全地球規模での対策を

とりあえず水とカンパンは常備しときましょう




AQUA NOTE

sheherazade0530.jpg

琵琶湖畔のパーティースペース
SCHEHERAZADE

ホントいいとこなんでお近くの方はゼヒ!
とりあえず来週末はこんな感じで(以下詳細)

more...

DJ HARVEY

harvey0529.jpg

友達に教えてもらったサイト
DJ HARVEYのmixがDL出来ます。
(やっぱいいなー)

で、このサイトPODCASTもやってるみたいなんで
登録してみたのですがファイルが一個も無い状態でした。
う~んPODCASTちゃんとやってくれたら楽なのにな~
しょうがないからArchives掘ってみますかね~

ギター

flyingv0529.jpg

ギター型の製氷器

コンセプトがJAZZってのがちと萎える
いや、もちろんJAZZのミュージシャンや楽曲(ジャジー○○と呼称されるもの含め)
で好きな物は山ほどあるけど、ほら分かるでしょ?

あの世間一般的にもたれてるJAZZのイメージは
俺っちみたいなバカにはリアル10年早いし~
フライングVだったら即買いでお願いします!

sea0529.jpg

南極海の深海底で700種超の新種生物を発見

いやーまだまだ謎の生き物いるでしょうね
だって海ってなんか怖いもの。もの凄く。
これはやっぱ未知から来る恐怖だと思うんすよね~

海で泳ぐの好きなんだけどスキューバーは絶対無理
謎の巨大生物に出くわさないかが心配で心配で

おまけ
水中専門の写真家Andrej Belicさんのサイト
不思議な生き物や神秘的な沈没船の写真など見れます

ネタもと エルエル

more...

アイスクリーム

cream0526.jpg

ドルチェ クレームブリュレ

これホンマにうまいっす
ゼヒ一度ご賞味あれ

同じドルチェシリーズでティラミスもあるけど
断然クレームブリュレでお願いします。

ORISUE

orisue0525.jpg

L.AブランドORISUEの新作到着しました

sokashi(ソカシ)- ORISUE(オリス)のページ

SPECTATOR

spectator0525.jpg

SPECTATOR 17号本日発売!

あぁ~いいっすね~放浪
夏にでもちょっと連休取ろっかな・・・


more...

怪獣大行進

kaijyuu0524.jpg

バンバンビガロ旗揚げ10周年記念
番番試練の七番勝負!第四弾
~東京ダイナマイトpresents~
『怪獣大行進』


こりゃチケットSOLD OUT間違いなさそうですね
お早めに~

ちなみに佐竹は出ないみたいです

more...

洗車

carwash0523.jpg

干ばつ対策に「ヌード洗車」サービスが大人気
写真(6枚)

よし!オーストラリア行こーぜー!

more...

デニムショーツ

denims0522.jpg

夏の定番デニムショーツ入荷です
夏用の薄手のデニム生地がかなりGOOD!!
生な感じの色もいいですよ

sokashi - ADDICTのページ

ランボー4

JOHN RAMBO Movie Promo Footage/Trailer


スタローン元気そうでなにより!
「またかよ」とか言ってる奴らなんてシバいたれ!
そんでからこの調子で「コブラ2」も作ってくれ!
とか言っててロッキーザファイナル観てないっす・・すんません

「ランボー4」でスタローン17年ぶりに中年パワーで復活

著作権3

pakuri0521.jpg

【著作権】とんでもない法案が審議されている

今まで何度か取りあげてる著作権問題ですが
こりゃまたとんでもない事になってますね。

>いったいなにが著作権侵害で、どこからがセーフなのか
>という判断は簡単にできることではありません

まったくもってその通りで
ハッキリと形のある創作物のマンガでさえ
白か黒かの線引きが難しいのに
音楽、歌詞、PV、映画、テレビ、演劇、セリフ、小説、
家具、建築、雑貨、グラフィックデザイン、etc・・・

またマンガ→マンガではなく
グラフィックデザイン→小説と
表現方法の畑が違う場合もあるでしょう。

要するに世の中にある物全てを対象に
一体どう判断すると言うのでしょうか

最近話題になった中国のパクリ遊園地みたいに分かりやすいと
いいんですが実際はそうもいかないでしょう。

もちろん保護されるべき部分はしっかりと保護されるべきなんですが
結局はパワーゲーム、権力や資本力のある物が勝ちそうで
(権力、資本力自体を否定はしませんが)凄いイヤです

Organic Groove

JEL(anticon.)来日決定!!

jel anticon sweetcreaminit live bedroom mix


Organic Grooveいつになく連発で興行打ちますね~
しかし今回のtoeの出演は意外。

一回ライブ見てみたいんすよねtoe
オーグル関西でもやってくれ~!


more...

羞恥プレイ

syuuti0520.jpg

これはキツいな~

正直コスプレ&痴漢プレイ好きなんて
別に変態でもなんでもないとは思うけど
こうして公の場(しかも裁判所)で暴露され
さらには全世界にニュースとして配信されるんだから
きっついよね~

検察もわざとやったんじゃないの?
ベタリと黒い悪意めいた物まで感じてしまうんだけど・・

まぁミラーマン植草が真性のドMだとしたら
羞恥プレイとしては最高のプレイなんだろうけどw


CUT OUT POCKET

coptee0519.jpg

カスタムTシャツが届きました。
プリントTシャツに飽きた時にちょうどいいですね。

sokashi- ADDICT CUT OUT POCKET TEE


影響

beastie0517.jpg

◆犯行後ネットカフェでDVD2時間鑑賞
>男子生徒が観賞したのは米ヒップホップグループ
>「ビースティ・ボーイズ」のDVD

このDVDに収録されている曲の歌詞をめぐって
「少年の心の闇の部分にどのように作用したのでしょう・・」
とかテレビでやってたけど
もうあえて言わなくてもいいかもだけど
っていうかみんなが思った事だろうけど

「ねーよ」

テレビの人もネタ作り大変ですね
あとアホ面でコメントしてる文化人だかのお偉い方
お仕事ご苦労様です。

ネットが悪い音楽が悪いマンガが悪い映画が悪いゲームが悪い・・
もういい加減聞き飽きましたね。

残念ながらそう言う奴も居るって
ナチュラルボーンキラーズな奴も居るって。
仮に規制したってなんにも効果はないんじゃない
逆に犯罪増えると思うんだけど・・

フジロック BEASTIE BOYS 決定!
すげータイミングw


Dr.Martens

dmartin0517.jpg

ドクターマーチンの広告

このメンツからして
広告のターゲットは30歳以上って事なんでしょうか?

けど今の日本で30越えてから
編み上げのブーツ履く奴そうはいないと思うんだけど・・
まぁ日本では使わないんでしょうね


ハッピーセット

weed0517.jpg

マクドナルドで
玩具付きのセットを買ったら中からマリファナを発見


リンク先にも書いてるけど
まさにハッピーセット!w


NATURAL BICYLE

nb0515.jpg

北海道発のストリートアウトドアブランド
NATURAL BICYLE(ナチュラルバイシクル)の
ヘッドウエア入荷です。

かなりイイ感じで僕も愛用してます
sokashi(ソカシ)- NATURAL BICYLEのページ


メタモ

metamo0515.jpg

METAMORPHOSE 07出演者第一弾
STS9, MODEL 500,RICHIE HAWTIN, AUDION
DARREN EMERSON, SPECIAL OTHERS, SEBASTIEN LEGER
MONOCISM, ALTZ, FUMIYA TANAKA, Q'HEY, EYE, CALM
MOODMAN, MAYURI, RYOTA NOZAKI(JAZZTRONIK)
KIHIRA NAOKI, DJ NOBU, etc…。

METAMORPHOSE(メタモルフォーゼ)オフィシャルサイト

ブチャラティ

bucyaratexi0514

これデザインした奴
ぜったいジョジョ読んでるでしょw

アリーデヴェルチッ!!!

パノラマ

amazingpic0514.jpg

こんな状況で好きなバンドの最高のライブとかあったら
もう泣いちゃう・・・な写真

Photoshopじゃないと思いますよ(多分)

視力

siryoku0513.jpg

視力検査 - あなたの視力 今いくつ?

とりあえずメジャーor定規が必要。
ちなみに僕は0.8でした。健康最高!

グラビア

patsukin0513.jpg

プロレスやらjackassやらメタルやらと
男子校臭の漂うエントリーが続いたので
心機一転きれいなお姉さん方でも見ましょうか(+18)

解像度の高い写真がたくさんあって重いので
テキトーに他のサイトやら見ながらって感じで~

最短

Napalm Deathのアルバム"Scum"に収録されている
世界一短い曲としてギネスブックにも載っている
"You Suffer"のミュージックビデオ
アルバム"Scum"のリリース20周年を記念して作られたんだそうです。

wikipedia - ユー・サファー
ネタ元 sasapong's room

Napalm Death - You Suffer - Celebrating 20 Years of Scum


高校生の時にHM/HR好きの先輩から
「お前~ナパームデスって知ってるか~?」
とCDを貸してもらったのが出会いでした

そして1ヶ月ぐらい前、その先輩と街でバッタリ再会したんですが
(実に13年ぶりぐらい!超偶然!)今度一緒に酒でも飲もうと思います。
もちろんBGMはNapalm Death

HotWired

hotwired0511.jpg

Hotwired Japan再開

再開を待ってた人も多かったんじゃないでしょうか?
独自の視点,切り口で面白かったですもんね。

今後の展開に期待しましょう!

WWS

ポーゴの団体が久々に興行をうつと言う事なんですが
これがもうカードを見ただけで爆笑してしまいました。

ぐはぁ~めちゃくちゃ観に行きてぇええ!!

こんなに観に行きたいと思ったのは
昨年のWAR最終興行以来w

しかしここ最近ポーゴは体調がかなり悪いと言う噂を耳にしていたので
もう試合はしないんだろうなと思っていたんですが
松永と月光闇討ちデスマッチってw元気そうでなによりすぎる!!

こんなに最高な男はそうはいませんよ!
いやホントに。

W*ING Mr.POGO vs Mitsuhiro Matsunaga


WWS~ミスター・ポーゴ暗黒街計画~

more...

jackass

jackass0510.jpg

DVDにてjackass Number two鑑賞
う~んサイコ~!!

あまりのバカ&下品&下ネタ具合に
ちょっと気持悪くなっちゃった場面もあったけど
やっぱサイコ~!!爆笑&爆笑!!

男はいつまでたっても子供なんです
男同士でバカやってる時間が最高の時間なんです。

そんでから俺って間違っても上品な人間ではない事を
まざまざと思い知らさせてくれて(当たり前だってのw)
とっても幸せ♡

環境問題

すげー売れてるみたいです
環境問題はなぜウソがまかり通るのか

この本が売れたきっかけは
最もタブーなき番組として名高い
たかじんのそこまで言って委員会
取りあげられてからと言う事なのですが

かくいう僕もこの番組が好きで毎週録画して見てまして
この「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の放送が
あまりにも目からウロコもんで思わず本を買ってしまいました

だってこんな内容なんですよ。
part7まであります


もう何を信じていいのやら・・・
正しいと思ってやっていた事が実は大間違いなのかもしれないなんて。

今僕たちがもってる常識や知識は実は全て真っ赤なウソかもしれません。
メディアから一方的に発せられる情報を鵜呑みにするのではなく
自分で考えて行動すると言う事の大事さを改めて学んだ気がします。

色んな所で見聞きするメディアリテラシーってやつですね
けどこれも突き詰めてくと相当難しい事だよね・・色々と・・

で、この番組ホントにおもしろんですけど東京ではやってません
と言うか絶対東京ではやらないようです。
だからこそ「もっともタブーなき番組」が成立している様です
(まぁ他にも色々あるみたいですけど)

特別編のDVDがリリースされているので
気になった方はどうぞ

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II


  1. 無料アクセス解析
