Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



どーする?

tikyuu.jpg

環境問題は難しい・・

ホントそうだよな~。リンク先で紹介されている
「温暖化防止は、どんなタイプの意思決定でありうるか?」
家帰ってから熟読しよっと。


PHISH×SIMPSONS

Homer On Weed

にゃっはっはっ。英語分からんけどおもしれー
日本(WOWOW)でも放送したのかな?

最後のPHISHメンバーのシンプソンズバージョン
もかなりイイ感じ!

ネタ元 mixi-Phishコミュニティ

メタモルフォーゼ 07

sts90828.jpg


先週末はメタモルフォーゼに参加

一緒に行った仲間達との道中も色々あったし
会場についてからも数多くの友人知人との再会など
色々とあってかなり笑わせてもらいました
あの空間を共有したみんなに感謝!

およそ5年ぶりとなるSTS9のライブは
2セット目のみ最初から最後まで
観させてもらったんですが

この日はそれまで4つ打ちばっかり耳にしていたので
(そう言う趣旨のイベントなので当たり前ですけど)
バンドの音がやたら耳に気持よく
終始踊らされまくり。

最近バンドのライブを観る回数が減った事を思い出し
なんだか無性に小~中規模のライブハウスに行きたくなりました

バンドでしか醸し出す事の出来ないあの雰囲気
ライブが始まる前のあの独特の高揚感
あれってやっぱたまんないですよね.

ヤングマン

Gregorius: NMKY (Finnish YMCA cover)

なんだこれw
サイコーであります!押忍!

トランスフォーム

transform0824.jpg

Sabrina Sabrokさんの変身っぷり

見事なトランスフォームです
このモチベーションは一体どこから来るんでしょうか?
人生楽しそうで何よりですね。

ネタ元 Weekly Teinou 蜂 Woman

メタモ

richey0823.jpg

あ、もう明後日か
むさ苦しくも男5人で乗り込む予定です
どなたか(もち女の子)現地で相手して下さい

っつー事でここから
リッチーのmix音源などmp3でDL出来ますよ

関連記事
リッチー・ホーティンが語るミニマル・アート

声優

simpsons0822.jpg

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対する

ほんげー!
高校生の時にWOWOWで毎週観てたもんだから(もち吹き替え版)
今回の映画版も密かに楽しみにしてたんだけど
この声優陣だったら観に行かねー!!

「字幕版観ればいいやん」とか言われそうだけど
僕の中でシンプソンズといえば
日本語吹き替え版なんですよー

まぁ興行だからある程度はしょうがないとは
思うんですけどね・・・

「コブラ」映画版の声優が松崎しげるに決定し
かなりのショックを受けた事を思い出しました。

The Simpsons in a Shelter (Japanese)


やっぱこのメンバー(声優さん)いいわ!
特にホーマーの大平透サイコー!

Scheherazade

tsol0821.jpg

ということで遊びに行ってきました
Scheherazadeの1周年 THE SOUND OF LIGHT !!

やっぱここはいいわ~本当に
オープニングのAURORA-sunset live-で
ほっこりさせられてからは終始ほっこり

摩天廊のライティングもバッチリで
多くの人が外の芝生スペースでチルってました

SOFTのライブ以降は
2Fのフロアもアゲに入って
こちらもいい感じに朝までGOOD VIBES!!

肩の力が抜けてて心地がよく
クオリティの高い貴重なスペース
他にはなかなか無いですよ。

今後も気持よく遊ばせてもらいましょう!


more...

矛盾

bio0820.jpg

バイオ燃料の普及で森林が絶滅?(1)

こっちをとればそっちがダメで
そっちをとればこっちがダメで

やっぱり世の中単純には出来てないけど
実は答えは単純だったりもする

けどその単純な答えの実行は
もの凄く難しかったり
恐ろしかったりするんだよな~

SLOW MUSIC FROM WEST AFRICA

ballatounkara.jpg

Amazing mix of West African music
by DJ rupture


あ~ビール飲みたい

ジャンプ

jump0817.jpg

思い出の週刊少年ジャンプ

まずは膨大な量のアーカイブに脱帽

で、ガッチリ読んでた頃の連載作品名を見ていると
夢中になってジャンプを読んでいた事を思い出し
懐かしむと共になんだか笑えてもきます。

やっぱ80年代中~後半の連載陣はハンパねーっす

ネタ元 DIGITAL DJ

猛暑

mousyo0816.jpg

いやもうハンパないですね
暑さが尋常じゃない

外で遊ぶ際は気をつけて下さいね~
知っておこう!熱中症の予防と応急処置

今週末

tsol0724.jpg

いよいよ今週末ですよ!

当店分の前売りチケット若干残ってますので
まだの人はゼヒどうぞ!

BGM


イチローのレーザービームで人類滅亡


映像の展開は想像出来たけどBGMにやられた
Music Power!!!!!




神のみぞ知る

ryouma0813.jpg

あやつられた龍馬

表があれば裏があり
光があれば陰がある

日本が地の底から揺れ動いていた幕末
その裏や陰の部分で一体何があったのか?

徳川、薩摩、長州、土佐
そしてイギリスとフリーメーソン・・・

非常に面白かったです。
夏休みの読書にゼヒ

mixes

mixes0812.jpg

BTS radio mixes

このサイトの詳細はよく解らないのですが
(詳しい人いたら教えて下さい)
色々と聞けて面白そうです

お盆

obon0811.jpg

今日からお盆休みと言う方も多いと思いますが
うちは通常通り営業してますので
ふらりと遊びに来て下さいね。

正直言って商品入れ替えの時期で
(Tシャツ類は売れてしまって品薄
 秋物の入荷はまだもうちょい先)
店内寂しくなってますが・・・

帰省で滋賀に帰ってくる人
びわ湖に泳ぎに行く人
彦根城400周年祭に行く人
ヒマな人

お待ちしてまーす
sokashi

お盆-Wikipedia

ビキニカラテ

Bikini Karate Babes

アメリカ西海岸のアホなギーク臭プンプン
プレイしなくてもクソゲーだと分かりますね

Bikini Karate Babes 2 (Warriors Of Elysia)


もうなにがなんだか・・
けどこういうの嫌いじゃないって言うか好きなんす

このアホさ加減
う~ん最高っ!

ネタ元 イカスドウガ

命日

Jerry Garcia Tribute Video

超オススメの間違いなさすぎBOXSET
All Good Things
Jerry Garcia Studio Sessions [Box set]
[Original recording remastered]

ヘビーローテ間違い無し!

リラックス

suisyouhama0809.jpg

やっぱ福井の海はきれい

海にプカプカ浮かびながら
全身に太陽の光を浴びて
自然のパワーを全身で感じる

心身ともに深くリラックス出来て
もう言う事ないっすね


盆休みや土日はハンパなく混みそうなので
都合のつく人は平日にどうぞ

それと僕はまだ行った事ないんですが
北陸のハワイ(いいネーミング!)こと
無人島の水島もかなりイイらしいのでこちらもどうぞ


若狭美浜>美浜の海

サングラス

Guy catches glasses with face

Bobbing for Glasses


友達に教えてもらったムービー
面白いっすね~

サングラスブランドの
プロモーションなのかと思ったんですけど?
違うっぽいですね

ちなみに他のムービーも面白いですよ

夏なんで

Miss Reef Bikini Contest

もうちょっと画質が良ければな~
と言う事で↑のビキニコンテストを主催する
サーフブランドREEFの壁紙

どんだけケツ好きやねん。
まっ夏なんで!

タブラ

tabla0804.jpg

インドの打楽器「タブラ」を演奏出来るFlashサイト
Virtual Tabla

マウスじゃなくキーボードで叩くと
打楽器っぽく遊べます

でタブラと言えば
人間国宝ザキール・フセインですが
来日公演はもうすぐですね
アース・セレブレーション2007
Blendrums Special

ネタ元 sasapong's room

バナナ

banana0804.jpg

バナナでCDに付いた擦り傷を取り除く方法

これホンマかな~?
キズが付いてきちんと聞けなくなった
CDの一枚や二枚はある事かと思います
試してみる?

ADDICT S/S 2008

addict0803.jpg

今日はイギリスブランドADDICT
2008年春夏展示会に行ってきました。

相変わらずのクオリティの高さで
どれもこれも欲しくなっちゃいましたよ。

デリバリーは早くて年明け1月からですが
その前にはもちろん2007A/Wの入荷があります。

2007A/Wのアイテムはどれもこれも本当に出来が良くて
かなりの型数を仕入れる予定ですのでお楽しみに!!

早い物だと今月からボチボチ届きそうですので
入荷次第こちらのブログで報告しますね!

博士、宮崎、町山

博士も知らないニッポンのウラ
第9回「アメリカ政治のウラ」

本編はこちら

俺っちは見れないっす・・・
(IEだけとかやめてくれー)
家に帰ってからwindowsで見ます

ネタ元 ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

ビーチキャンプ

oumimaiko0802.jpg

先日、びわ湖のビーチでキャンプをしてきました。
キャンプはいつどこでやっても楽しいものですが
夏のビーチキャンプはまた格別です

朝からビール&日光浴
熱くなったらそのままザブン
これで気持良くない訳がないですね

また今回キャンプをした近江舞子水泳場は
びわ湖の水泳場の中でも人気No.1だと思うのですが
この日は平日と言う事もあり人影もあまり多くなく
とてものんびり快適に過ごせました

お近くの方はゼヒ一度足を運んでみて下さい
日帰りでなくキャンプで一泊がおススメです。

近江舞子中浜水泳場


神様

karlgotch0801.jpg

カールゴッチさんがお亡くなりになりました
謹んでご冥福お祈り致します

カール・ゴッチ - Wikipedia


  1. 無料アクセス解析
