Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



選挙

0senkyo0131.jpg

思考停止ナンセンス旧態依然
切なくてアホらしく腹ただしくて恐ろしい
一体これは何なんだ?

選挙と言う名の怪物をじっくりと観察した
日本初(世界初?)の選挙ドキュメンタリー
ブッチギリの必見でございます~


映画『選挙』オフィシャルサイト


悪役

00yananobuo0129.jpg

亀田、朝青龍にFEGの谷川&秋山成勲
そしてハンドボールの審判(と王様?)と
時代は完全にヒールである。

ヒールが求められてると言うか
ヒールが居ないとエンターテインメントが盛り上がらないのだ。

でこれって全部プロレスが今までやってた事であり
やんなきゃいけない事だよねぇ。

亀田、朝青龍のポジションはもちろんの事
谷川なんてWWEのビンスみたいなもんだし
ハンドの『悪の審判』て古典的なギミックだぜこれ。

そんでちゃんとベビーフェイスがいる所も立派だねぇ。
内藤、白鵬(内舘?)、三崎、宮崎ってか。
けどこれに関してはヒールの方が圧倒的にキャラ立ってるな~
(特に三崎はキャラ弱い、んでから秋山と再戦したらボコられそうな気するしボコられた方が面白いね)

と言う事で世間ともプロレスが出来る
強烈な個性を持ったヒールの登場に淡く期待~

リオ

0riocarnaval0128.jpg

寒い日が続きますが地球の反対側ブラジルでは
今週末からリオのカーニバルだそうで

しかし改めて見るとすんげ~なこれ
俺も混ぜて~

POWWOW

00powow0127.jpg

POWWOW

やっぱね、この人らのDJおもろいわ
マジカル!

でね結構飲んでたから
帰りの電車に乗った途端即寝だったんだけど
彦根に着いたらパチッと目が覚めたのさ。

帰巣本能炸裂!!

渡辺 鐘





昔ジャリズム好きだったなぁ~
再結成後はパッとしないみたいだけど
アツムの方だけピンでパッとしてるっぽいね

世界のナベアツ 日本公演

これオモロそ~
フライヤーのデザインもいいっすね



CAP

0nbplcap0125.jpg

北海道発信のストリートアウトドアブランド
NaturalBicycle(ナチュラルバイシクル)より
ニットキャップが2型入荷しました~

コットン素材なので
季節問わず使えますよ~

Bonnaroo

00bonnaroo0125.jpg

bonnarooのサイトが新しくなってます

で、コミュニティってのがあるんだけど
bonarro内のSNSって感じかな?

EARTH

00earth.jpg

けっこう期待して観に行ったんだけど
おろろ?

確かに素材は凄いのさ。
一体どうやって撮ったのか
メイキングビデオが見たくなる程映像の面白さはあるんだけど
映画として一本の作品としてはイマイチかな~

色々感じた事はあるけど
一番なんだかなぁ~だったのがラスト

ナレーションで
「人間のせいで温暖化が進み数多くの動物が絶滅の危機にあります」
とか言ってたけどこういうのイラネ。
そんでまたナレーションのセリフとして
そのまま言っちゃうなんて芸がなさすぎ。
もうちょっとひねれよ
映像と編集でメタファーを作りだすとかね。

とか言って映画監督も大変ね。
たかが1,000円ちょっと出しただけの客にボロカス言われるんだから。

けどまぁ世に作品を送り出す(世に出る)とはそう言う事だ。
批評されてなんぼ、ド素人にボロカス言われて当たり前
特にプロならなおさらだ

映画「アース」オフィシャルサイト

Whitest Boy Alive - Golden Cage (Unofficial Promo)



ゲットー

0thegettho0122.jpg

ザ・ゲットー:新大久保のスケーター・カルチャー

去年の夏にパンクドランカーズの展示会がここであったんで
一度足を運んだ事があるんだけど

新大久保界隈独特の超雑多(アジア&ラブホ街)な雰囲気に
東京ならではのあのイヤな夏の暑さが相まって
(高温多湿ミーツ室外機+コンクリートジャングル+人多すぎ)
なんかカオティックなとこに迷い込んだぞ~的な
トリップ感を味わえる面白いとこでしたよ

お近くの方は今度の休みにでもどぞ~
けど今じゃなくて夏の方がもっと雰囲気あるかも?

ダメだこりゃ

昨日に引き続き本日またもやサーバーの障害発生
リンクとカテゴリー消し飛んでるし。
今まで知らんかったけどFC2って障害多いらしいっす

こりゃblog移転かな



※追記 リンクとカテゴリ復帰しました

Time Capsule

timecapsule0121.jpg

Mac Book Airのリリースについては
なんやかんやと色んなとこで書かれてたけど
Time Capsuleは変にスルーされてない?

ワイヤレスでオートバックアップってこれ欲しいんすけど
小規模なオフィスとかに最適じゃないですか?

Made in Japan

0ishigama01.jpg

長年使い込んでたオーブンレンジが調子悪いっつー事で
新しいのを買いに行ったんだけどとりあえず今のやつって回んないのね
しかもブシューとスチームまで出てきちゃったりして
それ見ながら「おお~っ」とか言っちゃって
しっとりあたためとか蒸し料理も可とかすげーのな。

でなんかウマそうなもんでも作ろうかなんて
料理に対するモチベーションが上がったりとかして
そんなのすぐに慣れちゃって飽きたりとかするんだろうけど
まぁ楽めるうちは楽しまないとね。

Omegazine

関西発のファッション誌編集者であるメリーちゃんが
編集長を務めるフリーペーパー(?)『オーメガジン』に
広告(?)を出させてもらったんでチェックの方よろすくお願いします~

で、この『オーメガジン』
もちろんうちの店でGET出来ますんで直接店に来てくれた人はもちろん
通販のお客さんでもご希望の方いらっしゃいましたら
注文時の備考欄にでも「オーメガジン希望」とでも記入してください。

ちなみに大阪だとBRODYさんや
スーパーレスキューさんでゲット出来るみたいですよ。

横綱

朝青龍の記事読んでたら北尾の事を思い出した。
今何やってんだろ?

角界復帰済みは驚きだけど
ナイフ評論家にパソコン・マニアって・・

当時は感じなかったけど
言われてみれば確かにヲタ臭せー顔してるわ(褒め言葉)
プロレス界復帰激しく希望!

UWFインターナショナル 山崎一夫VS北尾光司(1) 1992 5.8


ジャンプ

0studiovoice0118.jpg

STUDIO VOICE ジャンプ特集

立ち読みしてたら
【ゴッドサイダー】が読みたくなったぜ!
あと【赤点教師 梨本小鉄】も!

そんでからアっちゅーまに連載打ち切られた
恐竜のドキュメンタリーみたいなやつをふと思い出したんだけど
そんなのあったよね?

herbie hancock rockit





今から25年ぐらい前
ナウすぎる


SALE

sale0720.jpg

アウター類などSALEスタートです。
チェックして下さい~

http://www.rakuten.co.jp/sokashi/

BOOGIE FUNK

0sthrow0114.jpg

Stones Throw Podcast #28
STONES THROW BOOGIE-FUNK 2008
MIXED BY DÂM-FUNK


リンク先の
SUBSCRIBE FREE ON ITUNES
をクリックするとiTunesが起動して
PODCASTに登録され
以後自動更新となるんで便利でっせ

虚と実

0utamaru0111.jpg

宇多丸さんがプロレス「マッスル」について熱く語ってます。

>「本来、『虚実の皮膜』を楽しむものだったアイドル文化及びプロレス文化は'80年代以降、成り立ちにくいものになってしまった。プロレスは、『本当に強いのは誰だ?』というお題目のもと、“実”を求めてシリアス化していった。かたや女子アイドルは、現実の女性と乖離した女性像が求められ、“虚”が肥大した結果、一部のファンだけが楽しむマニアックなものになってしまった。しかしエンターテイメントとは本来、虚と実の境目を楽しむものなのではなかったか?」

ポッドキャスト(mp3)なので
そのまま聞くなりDLするなりなんやかんやでどぞ


「マッスル」一回観に行きたいなぁ。
wikipedia読んでたらいい事書いてるし。
「行こうよ!プロレスの向こう側!」「プロレスを考えるプロレス」
いいねぇ~

DVD出てるんだけどレンタルしてないっぽいので
全部持ってる人いたら貸してちょ!

The Flaming Lips


ここ最近なんか妙に好きでヘビーローテ

DVDもクリップ集とライブ版がリリースされてるんだけど
どっちもイイ感じでございます。
Amazonの海外SHOPから買うとかなり安いよ


The Flaming Lips - The Yeah Yeah Yeah Song



下ネタなんでだろう



ネタ元 ザイーガ

Let’s Go Everywhere

0mmwlgew0110.jpg

MMWの新譜届いたぜ!
今からガンガンで聞くぜ!

MMW オフィシャルサイト
Let’s Go Everywhere - MySpace

>ジャム・バンド屈指の人気を誇るNY発の凄腕オルガン・トリオ、メデスキー・マーティン&ウッドがニュー・アルバム『Let's Go Everywhere』を2008年1月8日にUSでリリースします(日本盤のリリースは未定)。
 
 トリオ名義では『End Of The World Party』以来実に4年ぶりのアルバムとなる本作は、なんと子供向け音楽専門レーベル<リトル・モンスター>からのリリース! “Pat A Cake”や“Hickory Dickory Dock”といった定番の子供向けソングをはじめ、あのジョン・ルーリーがヴォーカルで参加した“The Squalb”などのオリジナル曲を含む全15曲を収録。いつもはファンキーに響くオルガンも心なしかファニーに聴こえる、最高にご機嫌なキッズ・ミュージックに仕上がっている模様です!
 
 現在、レーベルのオフィシャル・サイトにて“Where's the Music?”と“Pirates Don't Take Baths”の2曲が試聴できるので、気になる方はぜひともチェックしてください!
by bounce.com


Crazy P

0crazyp0108.jpg

ニューMixフロム Futureboogie!!!!!

Crazy P Mixtape!
Sweet as mixtape from Crazy P getting the disco vibes bang on message…

HAARP

0haarp0107.jpg

謎の米軍施設『HAARP』、公文書が認めるその能力は

大地震や巨大ハリケーンなどの
天変地異をも意のままに操ると言われている「HAARP」

実際んとこ
ど~なんでしょね~

「HAARP」で検索してみた


0enn080106.jpg


2008.1.2-縁 @sound-channel


ここ1~2年で仲良くなった人達と
10年以上前からの友達がまた別の人を介して繋がってて
そのメンツ達と同じ時を過ごすと言う
まさにタイトル通りの『縁』を感じる
正月っぽいパーティーで何よりより。

帰宅後、初どんべえ
飲んだ後の朝に食うどんべえって
なんでこんなにもウマいんだろう。まじで




いのちの食べ方



一月二日
正月休み二日目

前から観たかった映画を鑑賞したんだけど
超久々にパンフを買うぐらい最高の出来で
かなりやられちゃいました。

まず何が良いかって説教臭くなくってイイ!

したり顔で環境問題や食品問題を語り
現代のシステムを否定する事はとても簡単だけど
そうしていない所に非常に好感を持てたし共感した。

(これは本当に重要。原発関係でも言える事だけどこの現代のシステムに僕たちは計り知れない恩恵を受け便利で快適な生活を送っている。またそのシステムがある事により雇用が生まれ経済的に豊かな生活(発展途上国などに比べ)が送れているいると言う事実を絶対に忘れてはならない)

そしてナレーション・セリフ・音楽などは一切省かれ
固定カメラのカット多めでミニマルかつストレートに表現されるその映像は必見。

効率(利益)を最優先に考えられた食物の生産過程では
いのちある有機物がただただ淡々と無機質に扱われるんだけど
これが気持悪いぐらい美しくてスタイリッシュ。

決していのちを奪うと言う意味でのある種の崇高な美しさなどでは無く
効率が産んだ副産物としての美しさ、つまり「機能美」がハンパじゃないのだ。

この機能美にとても奇妙な感動を覚えると共に
さらには「へぇ~こうして作ってるんだ」と言う
トリビア的知的欲求を満たす快感をも味わわせてくれるんだからすごいくない?

自分映画ランキングでベスト3に入ったのは間違いないので
このブログを読んでこの映画に対して
少しでも興味を持ってくれる人がいたならゼヒとも観て下さい。
別に焼き肉食えなくなったりしませんから

ドラリオン


と言う事で
元旦は名古屋まで出向いてドラリオン鑑賞

お・お・俺っち、こういうの好きだわ~

およそ13年ぶりのシルクドソレイユだったんだけど
なんでこんなにも間隔を空けてしまっていたのかと!
もっともっと観に行くべきだったなと!

ただひとつ残念だったのは
直前にチケットを取ったので
席が良くなかった事。

当然の事ながら
舞台装置の配置・構成そして演出と
真正面から見る事を前提とされているので
ちゃんと前もって先行予約などを利用し
チケットを購入した方が絶対にいい。
次はそうしよっと。

最後に余談
今年の10月、舞浜の駅前に
シルクドソレイユ専用劇場がオープンするんだって。

謹賀新年

0kadomatsu0104.jpg


新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。


  1. 無料アクセス解析
