Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



ADDICT A/W

0pattersnblog01.jpg

JKTとかニットものなどアップしてます~


実際に着れるのはまだもうちょっと先になりそうですけど
(今日も変に蒸し暑かったですね)
ゼヒゼヒ覗いてみてくんなまし~


大予言 そこまで言って委員会09,09,27



「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」
でおなじみの武田センセ

話がおもしれーんだよな
だから支持したくなっちゃう

けど色々と批判もあるようで
一体全体何がホントで何がウソか

未来の事は誰にもわからない。
これだけは真理だろうと感じるのだけれども・・・

ダム

00damdam01.jpg

ダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダム!!
ムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダ??

のりピーの次はダム!

そう言えばダム萌えとか言ってる人いたな。
ちなみに日本語で言うと堰堤(えんてい)だって。

ダムインタビュー(1)
萩原雅紀さんに聞く
「宮ヶ瀬ダムのインパクトがすべての始まり」


しかし国土交通省・副大臣に辻本ってひどいよねー

ALAKAZAM!

hipsv020.jpg

ALAKAZAM!のスウェットアップしました~

こだわりにこだわりぬいたボディがかなりイイ感じです
お気に入りのALAKAZAM!Tシャツの上に着ちゃって下さい~

ALAKAZAM!オフィシャルサイト

I Can Be ~

0flamiglipsembryonic01.jpg

The Flaming LipsとKaren Oのコラボ曲“I Can Be A Frog”


↑リンク先にPVがあるから見てみてよ。
ただでさえビキニのカワイコちゃんなら
何をやっても許されるというのが世の常な訳なんだけど
うめー。マジカルでポジティブ。

わっさわさの限定版欲しー
サマソニ思い出すなー

BIRDY NAM NAM - THE PARACHUTE ENDING - Video Clip by Willy Sweeney



ALAKAZAM!の秋もの到着してます~
webの方には明日アップ出来ると思います!
と言うかします!!しばしお待ちを。

で、そのALAKAZAM!のメインのグラフィックアーティスト
Will Sweeneyが手がけるクリップを見つけたので~↑

けどこれアニメーションは最高にいいんだけど
曲がなー・・・
俗にいう今で言うところのエレクトロ
う~ん良くないなー

BIRDY NAM NAMも1stとか
アブストラクトエロクトロニカブレイクビーツな感じで
結構好きだったんだけど。

Natural Bicycle

hat020.jpg

Natural Bicycle(ナチュラルバイシクル)の
秋ものアップしました!!


パンツにネルシャツ、ボアのベスト
そしていつも人気のヘッドウエア。

これからの季節にぴったりな感じなので
チェックよろしくです~

ミミプロ

0funaki0922.jpg

今日もポッドキャストネタ!!

第60回 “マッドネス”船木誠勝プロレス復帰戦を語りつくす60分

『kamipro』のポッドキャスト『mimipro』


まっざまざのつっくづくに
プロレスの懐の深さを感じさせてくれる60分。

けどこの内容理解出来るのって
30歳以上なのは間違いない訳で
イコールプロレスの未来は暗いというか
閉鎖的で開けてないんだよなー
まっそう言うとこも(が)好きなんだけど。

と言う事で、webの更新作業の時なんかは
ポッドキャストを良く聞いてます。
ジャンル問わずみんなのおススメあったら教えて~

宇多丸

0utamaru01.jpg

毎週楽しみにしている宇多丸さんのシネマハスラーなんだけど
今週の「しんぼる」評がとても素晴らしいのでご紹介。
(正直、随所に気遣いは見られますがw)

「ザ・シネマ・ハスラー」をポッドキャストで聴く!

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


前提としてスタンスが近いので
(基本、松本-ダウンタウン好き、大日本人酷評)
なおの事、面白く聞けました。

VISUALBUM久々に観たいな
最高傑作ですよね。あれは


Phatee 09 A/W

hcapc020.jpg

お待たせしました~
Phateeの秋もの第二弾入荷です!

何個でも欲しくなる定番のHALF CAPなど
チェックの方お願いします~

連休

/silver01.jpg

明日19日(土)からの5連休
もちろん休まず営業してますので~

秋ものもかなり充実してきてますし
(明日も色々入荷する予定です)
ちと遠めの方も琵琶湖観光がてらにゼヒゼヒ!

そしてネット通販のお客さんもお気軽にご利用下さいね~
連休中、14時までのご注文はその日のうちに発送します!

http://www.sokashi.jp/

VICE

vicelgtee040.jpg

Vice Magazineの新しいやつきました~

前回の「Photo Issue」がサイズがデカかったもんだから
なんだか妙に小さく感じる・・・
パンチラ写真がイイ感じ!!

ちなみにうちではTシャツとかも売ってますので

PDS A/W 02

daigaku030.jpg

PUNKDRUNKERS(パンクドランカーズ)の
秋もの第二弾アップです!

最近めっきり秋っぽいと言う事もあり
かなり秋ものが動きだしてきました。
(お買い上げ頂いた皆さん本当にありがとうございます!!)

物によってはかなり在庫薄なものもありますので
気になる物があればお早めな感じがおススメです~

装いも新たに!?

0taicokawasaki01.jpg

TAICOCLUB 09 KAWASAKI

週末はTaicoClub~って方も多いんじゃないでしょうか?
豪華なメンツで楽しそうですね。

季節はもうすっかり秋
特に夜は寒くなったりしそうですので
体調管理などお気を付けて。

っつー事で
TaicoClub用に新しい洋服でもいかがですか(笑)
あと行き帰りに車の中で聞くCDとかもいかがですか(笑)

http://www.rakuten.co.jp/sokashi/index.html


野外パーティーで使うのにおススメの
ナイロンJKT(雨対応)とかも結構あったりしますので~

ちなみに今回
キャンピング形式じゃないってー事もあり
うちは出店しません。(あと単純に川崎は遠いっす)

いつもTaicoで会う方・・
また来年の6月と言う事で~

3D

00aakash01.jpg

とんちが効いてるね

http://www.aakashnihalani.com/


カナザワ映画祭

0kanazawaeiga01.jpg

今年は「カナザワ映画祭2009新世界秩序サバイバルガイド」と銘打ち混迷する時代を生き延びるヒントが詰まった作品や、強い意志で新しい時代を作り上げるポジティブな決意に溢れた作品を、それぞれの作品同士が対立する思想や主義であっても一切関知せず、SF、伝記、宗教、ドキュメンタリー、アニメーションなどジャンルも問わず多数集めて上映する。各作品の主義主張自体にこの映画祭は賛同も否定もしない。が、これらの作品から溢れている硬い肯定的な決意だけは間違いなく本物である。かのインド独立の父である非暴力主義者ガンジーはこう語った「あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう」と。この映画祭が参加者になにかを残し少しでも世界が変わるきっかけとなるならばこれ以上の喜びはない。

―カナザワ映画祭2009―
新世界秩序サバイバルガイド


今度の連休中に開催。
寿司食って21世紀美術館行って温泉入ったり~
最高の秋の連休ですね。

う~爆音上映とか最高やな・・
あ~いいな・・行きたいな・・

ビーニー

grfbean020.jpg

ビーニーアップしました!
太めの糸のザックリ感と配色がイイ感じのライン入りと
とてもシンプルですっきりした印象のケーブル編み。

それぞれに良さがあってどっちもいいっすよ~

zongamin



ご好評のALAKAZAM!より
入荷が遅れていたSUSUMU MUKAIさん(Zongamin)
デザインのTシャツアップしました!
!


その他ソッコーで売り切れた型なんかも
若干数補充出来ましたので買い逃していた方はゼヒにゼヒに~

SUSUMU MUKAIさんはZongamin名義で
↑こんな音楽作ってる方です。↓
名前は知らなくてもDJが使ってたりで
聞いた事あったりする人も多いと思います~



サマーウォーズ

00summerwarz01.jpg

もう完全なる夏の終わりに
やっとこさ観てきたサマーウォーズ

期待しすぎたかな・・・
随所にいいとこあったんだけど・・・

とりあえず久しぶりに花札やりたくなったなー
子供の頃は正月とか家族でやってたもんなー
けどルールとか半分忘れてんなー
なんて思ってたらこんなん見つけた。
グレートッ!!!

ザ・対談【たけし×松本人志】





さてさて「しんぼる」はどんな感じでしょうね。

前作「大日本人」は映画館行ったんやけど・・
あれは・・ねぇ。

SOLEADO

0soleado0906.jpg

"SOLEADO" Mixed by CMT
アップしました!


今日はめちゃくちゃ気持ちのイイ天気と言う事もあり
PCの前で仕事してるのがアホらしくなる
ある意味危険な最高の仕上がりです!

あ~キャンプ行きたいな~

Phatee

bb020.jpg

Phateeの秋物が入荷し始めました~
まずは定番のロンT/7分袖

ヘンプコットンの柔らかな生地感がイイ感じです
おススメ!!

Medeski, Martin & Wood [1993]



16年前からかっちょええな。
まだまだあるで

ALAKAZAM!

timecat030.jpg

ALAKAZAM!の新シリーズ [シーズン6] アップしました!

先シーズンも好評でしたが今シーズンもかなりエエ感じです~
(元ILLDOZER[イルドーザー]の井口弘史さんの新作もアリ!)
ゼヒともチェックを。

シーズンテーマ:Out of Time
人は過去のノスタルジアに浸り未来へのイマジネーションに心を奪われる。時間枠を超えたいという願望は誰でも持つもの。ALAKAZAM SEASON6『Out of Time』はそんな人類の普遍的なテーマを表現し時空を超えた旅へとご案内します。

ALAKAZAM!オフィシャルサイト

Tシャツデザイン

0pshishtee0903.jpg

Phishの次のでかいイベントFESTIVAL 8
(ハロウィンを挟んでの3日間のキャンプ!すんげ~楽しそう!!)

んでFESTIVAL 8 DESIGN CONTEST
なんてやってますよ。
腕に覚えのある方は応募してみてはいかがでしょう~

副賞はチケットだけっぽいけど(?)
もし選ばれたりしたら何か繋がるかもしんないですしね

詳細は各自で調べてみて下さいね。

GALAXY GALLERY

0ukawa0901.jpg

明日は仕事で(展示会)大阪に行くので
ついでに偽サイン展見にいこっかなーと思ったら
火水曜は休館ですか・・・

http://www.galaxygallery.info/

じゃあ日本橋オタロードでエヴァ関連をゴソゴソしてみますかね
新劇場版"破"終わる前にもう一回観たいなー


『宇川直宏による500人偽サイン展!!!!!!!!!!!』
日頃からサインを求められるたびに、他デザイナーの筆跡を模写したサインをまき散らし、オマージュに勤しむ宇川直宏が、日夜密かに修行を積んでマスターした、なんとセレブリティー500人のサインをまとめて披露!展示!即売!。6月に恵比寿リキッドルーム2F、Time Out Cafe & Dinerギャラリーで300枚披露し大好評を得たあのプロジェクトに更に200枚をヴァージョンUPさせた全体系である!!! 今世紀、TAGで世界を開示出来ると宣言する宇川は、今回、知名度や希少価値、人気度や個人的想いによって様々な価値変動をみせる"サイン色紙"の世界に本格的に切り込んだ。本エキシビジョンは、様々な時代の、そしてあらゆるジャンルの著名人を、色紙というキャンバス上に並列サンプリングし、そして同価格で販売という価値の転覆を計る実験展示である!!!!!!! 勿論(当たり前だが)ドローイングなのでエディション数1/1。なのに全てのサイン=autographはアンリミテッドエディションだというこの矛盾を啓発する試 みでもあるのだ!!!!!!!! にも関わらず、自らの筆跡がペン先から滲み出て、完全に自我を打ち消すことが出来ず苦悩を重ねる宇川!!!! この色紙の上には確かに宇川本人がいる!!!!! そう、これはテクニカルに偽造された贋作の即売会などでは毛頭ない。匿名性と作家性の鬩ぎあいから染みだした確固たるアートピースのコンセプチャル・ウォーズなのである!!!!!!!!!!!!
Courtecy of YAMAMOTOGENDAI


  1. 無料アクセス解析
