Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



Kazushi Sakuraba vs Kendo Kashin



20世紀最後の日
すべてはここから始まった

『Millenium Fighting Arts INOKI BOM-BA-YE』



00年代最後の年の大晦日は盛り上がってないねー
Dream vs 戦極 !? なんか夢がねえよ!!全然ねえ!

俺この大阪ドーム行ってたけど
マジで楽しすぎでぶっ倒れそうだったもん

試合内容とか全然憶えてないけど
最高に楽しかったのだけはクッキリ記憶に残ってる

大阪ドームが異様なまでの独特な幸福感で満ちあふれすぎて
天井が破裂するんちゃうかってぐらいだったもん。
もう二度とないだろうなあれは。

とか後ろ向きな事言っててもしょうがないのでー
カウントダウンパーティーなんかに行かれる方も多いと思いますし
がっちり楽しんじゃって下さい~

10年代は最高に楽しい年代になる事間違いナシ!!


ゼロ年代ベストテン!!

51uYaWG8x0LSS500.jpg

たまにしか買わない「映画秘宝」だけど
今号はゼヒとも買ってじっくり読みたい!

大判化10周年! これを読まなきゃこの10年は語れない!!
監督、俳優、ミュージシャン、芸人、作家、漫画家、童貞……
50名超のゼロ年代の申し子たちが選ぶゼロ年代最高の映画はコレだ!
中川翔子、宇多丸、辛酸なめ子、深町秋生、江頭2:50、ばるぼら、
仲村みう、小明、福満しげゆき、童貞2号、ブルボン小林……and more!!!

映画秘宝ゼロ年代ベストテン!! 2000~2009


この10年で最高の一本かー
ん~なんだなんだ今年観に行ったやつ以外全然浮かんでこねー

とりあえずエヴァ!
(しつこいね。まぁ大晦日も復活上映やるって事で)

福袋

top/teehb020.jpg

福袋の販売をスタートします!
原則としてお届けはお正月の1/2になります。

え~
と言う事なんですけども非常に申し訳ないのですが
今日現在(12/25 21時過ぎ)でほとんど売り切れてしまってます。

アップしたのは昨日の夜なんですが
まさか一日でこんなに早くなくなるとは思ってなくて・・
元々数が少なかったって言うのはあるんですけど・・

福袋を狙っていたのに
手に入れられなかった方は本当に申し訳ございません。

ちなみにTシャツ福袋の方は
まだ少し余裕がありますので~


skater nation



iPhoneのアプリskater nationにハマり気味

慣れるまでが結構ムズいしキャラも多い=やり込み要素高い!
800円でここまで遊べたら上出来でしょ~

エエ感じにトリックを決められたらその場でYouTubeにアップとかも
iPhoneの特性を生かした感じでよーできてます。

SKATER NATION:目指せトリック☆!!

オレゴンからDIY




SPECTATORの最新号到着しました!


*******

特集『From Oregon with DIY』
カリフォルニア州とワシントン州の間に位置するオレゴン州最大の街。人口わずか60万のこの街に活気を与えている独特な意識のありようを、さまざまなシーンへの取材を通じて明らかにしようと試みた特集。自家用車の代わりに自転車が生活の足として選ばれ、ZINEと呼ばれる少部数出版の本が書店に並んでいる。この街には、生活に必要なものは自分たちの手で作り上げていこうとする自立自尊の考え方、すなわちDIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)の精神が息づいているのだ。アメリカ太平洋岸北西部(パシフィックノースウエスト)ならではのユニークなライフスタイルとカルチャーを紹介する特集シリーズ第2弾、オレゴン&ポートランド編!!

★From Oregon with DIY特集の主なコンテンツ
ポートランド & オレゴンDIYシーン・レポート~バイク(自転車)、ZINE、マイクロコズム・パブリッシング、リーディングフレンジー、シティリペア・プロジェクト、リ・ビルディングセンター、ピープルズ・フードコープ、ボブ・スノッドグラスほか。

☞ A Backpacking in OregonムBad Trips & Good Trips_本場アメリカでバックパッキングを体験してみれば…
写真・文/三田正明

☞ Book Scouting Tour in The Pacific Northwest 2009_古書とZINEを探し求めてノースウェストを縦断旅行、その体験を日記風に綴ったレポート
文・写真/山路和広、菅原幸裕、持田剛


■EX-POSURE_話題のスキームービー『END OF THE LINE』の撮影監督をつとめた山田博行による貴重なオフショット・ページ
写真/山田博行

■山伏と僕_日本古来の原始信仰「山伏」とは何者か? 著者自らが行者体験を文と絵で綴ったイラスト・ルポ
文・イラスト/坂本大三郎

■証言構成『COM』の時代 あるマンガ雑誌の回想 1967-1973_第二部/岡田史子、宮谷一彦、永島慎二
数多くの有名作家を世に輩出した伝説の漫画雑誌『COM』の全貌に迫る証言構成連載。二回目は3人のスター作家にフォーカス!
文/赤田祐一

■Apocalypse ヤ60S 金坂健二 アンダーグラウンドのルシファー_連載2回目
アングラの教祖とも呼ばれ、映画作家、写真家、そして“恍惚革命”の煽動家として激動の60年代を駆け抜けた男の軌跡を追ったルポルタージュ連載
文/北沢夏音

■In Search of the Spirit_精霊にインタビューすることは可能か? スピリチュアル世界の精通者との対話を通して精霊とのコンタクトを試みるエクスペリメンタル・ルポタージュ
文/関口易正 イラスト/相馬章宏(コンコルドグラフィックス)

■AFTER NIMBIN WHAT?_オーストラリア東部に位置するヘンプ・カルチャー前線基地に潜入。そこに暮らす人々の暮らしと歴史について綴った渾身のレポート
文/植村ワタル 写真/日置新一

■How Green is My Island_カンナビスを聖具として使用すること法的に認められている教会がハワイ島にある! 著者自らが入信体験して綴ったルポ
文/ラニサネク 写真/岩根愛

■DIO CULTURE REVOLUTION_ドゥ・イット・ユアセルフは、もう古い?? 世界で同時に進行中の「作る」ムーヴメントを解説したマンガ・コラム
文 淵上周明 挿絵 阿部周平

■SMALL TALK OF THE TOWN_コラム・ページ
文/成瀬洋平、加藤賢一、越川芳明、tintin、yoyo、小浜雅胤

☞ and more...

*******

しかし今日も冷えますね~
今夜はSPECTATORを肴に焼酎のお湯割りでもちびちびやりますか~


Worlds largest Art: Jim Denevan



The Art of Jim Denevan


砂浜にでっかい模様を書いてるやつは
色んなblogとかで見た事あったけど

Jim Denevanの検索結果

Jim Denevanの画像検索結果

これはデカ過ぎー
かっちょええなーもう。

で、この砂漠ネバダって事なんだけど
ブラックロック砂漠じゃない?

バーニングマンの時にはまだあったのかなぁ。



う~ん。やっぱこの人かっちょええ~


Natural Bicycle

Desktop/nb 09AW/4hat020.jpg

Natural Bicycle(ナチュラルバイシクル)の
冬のスポットアイテムアップしました~


クオリティの高さに定評のあるCAP & HATと
ひと工夫がイイ感じのロンTeeです!

今なら楽天ポイント10倍のキャンペーンもやってます。
ゼヒともこの機会に~

Beer & Boobs

bear&boobs1.jpg

VICE Magazine届きました~

パラパラとめくって目が止まったのは
ルービー&パイオツ、カイデー!

神が我々人類にもたらした最高傑作は2つ
それはビールとおっぱいだ!
この2つさえあれば生きていける!!ってか

で、なんだっけこれ確かドイツのビール祭りとかそんなんあったよね
検索してみたらあったあった。
よ~す来年はこの祭り行くど~


VICE オフィシャルサイト
VICEのコーナー - sokashi

BOØWY - MARIONETTE



ガイナックス(株)のルーツはここにあり

↑ほえ~ガイナックスとBOØWYね~

んでやっぱ今年一番おもしろかった映画は『エヴァ 破』なんだけども
まぁそれは普通の単発ものの映画と違って
10年以上前からの思い入れと言う名の前振り、伏線
さらには良き想い出もプラスといったファクターがあるからこそなんだが
にしても見事だったなぁ。『Q』観てぇええ

おれものぞきてええええ

ktop/000nozoki001.jpg

Todd Fisher - SERIES 2

アーンド
へばり付きてえええええ
ktop/000hebari01.jpg

Ivo Mayr - Passanten



via sasapong

PDS winter

op/pds 09 A:W/skull040.jpg

PUNK DRUNKERS(パンクドランカーズ)の
冬のスポットラインアップしました!!!


サイケ&ポップな刺繍がサイコーなシャンブレーシャツに
プリントがイイ感じのデニムパンツ!

そしてプレゼントにも最適なアクセサリー&ウォレット!

さらには2010年はワールドカップ!!な
日本代表サポーターウルトラスとのコラボスカジャン!

はやくも色々売れてます~
チェックの方よろしくです~
ふい~

80年代

esktop/000001280s.jpg

今日、同世代のお客さんから教えてもらったblog

80年代の懐かし画像集

うわ~あったあった。
同じクラスの○○君が持ってた。
とかもうそんなんですげっす。


しかし早いもので00年代もあと少し
来年から10年代に突入ですね。
みなさんの00年代はいかがでした?

Phatee

phatee_logo.jpg

昨日はPhateeの来春の展示会に行ってきたんですが
定番ものの新柄使いや完全な初お目見えのアイテムなど
かなりイイ感じのラインナップだったのでご期待下さいね~

またご好評の今期ものなんですが
お陰様でかなり数が少なくなってきてますので
気になるものはお早見にドウゾ~

本格的な冬はこれからと言う事で
(来週辺りからかなり寒くなるみたいですよ~)
暖かくしてお過し下さい~

http://item.rakuten.co.jp/sokashi/c/0000000143/

青義軍 vs CHAOS 煽りVTR



結成時の動画が様々な方面から大絶賛されている青義軍

しばらく追いかけてみたいと思います。
しっかし永田ビンタし過ぎw

打倒CHAOS!に向け青義軍が公開練習


ああ、青義軍・・・ 井上の汗と、永田の涙 Part 1


ああ、青義軍・・・ 井上の汗と、永田の涙はPart 5まであります。
各々チェックしてみて下さい。


10周年

ktop/spectator/spectee040.jpg

雑誌「SPECTATOR」が創刊10周年を記念して
「The Greening プロジェクト」を始動!

その始動に併せてTシャツとライターがリリースされました~


Tシャツの方はヘンプブランド[GoHEMP]とのコラボです。
ヘンプコットンの独特の風合いがかなりイイ感じ!

そして気になる最新号は今月リリース!!??


SPECTATOR - オフィシャルサイト


FLOWER OF LIFE

fOL_2009-2010_omote.jpg

今日うちの店にもフライヤー来ました~
Cosmic LabのTシャツ着て遊びに行きましょう~

FLOWER OF LIFE
~2009 -- 2010 COUNTDOWN NEWYEAR PARTY~
2009/12/31(thu)  
from 21:00 TILL GOODMORNING
@BB’S
(ホテル ハイアット リージェンシー 大阪 BF1)
http://www.hyattregencyosaka.com/

DOOR \5,500 w1D / ADV \4,500 w1D
With Flower \5,000 w1D

SPECIAL GUEST DJ:
COUNTDOWN LIVE :
ALTZ (ALTZMUSICA) feat. YOSHIMI (BOREDOMS)

LIVE :
SAICOBABA
-- YOSHIMI,ヨシダダイキチ,YO2RO --
SOFT
(SOFTRIBE.JP)
CROSSBRED
(DOVAILIFE)

DJ :
EYE
(BOREDOMS)
YA△MA
(NEWTONE RECORDS)
MONGOOSE
(NEWTONE RECORDS)
ITAL
(OUTPUT)
DNT
(POWWOW/FLOWER OF LIFE)
SHHHHH.....
(SUNHOUSE)

VJs:
BetaLand
(FLOWER OF LIFE / COSMICLAB)
HASIM (□)

SPACE DESIGN :
OLEO
ONA
G-LIGHT
NANAIRO

SOUND DESIGN:
KABAMIX (LMD)

LIGHTING:
YAMACHANG
(POWWOW / □)

LOUNGE DJs:
AGEISHI (AHB PRO)
BONG
QOTAROO (POWWOW)
TAN IKEDA (LIFE AND MUSIC)
HIGHMER (RASTAFE REC)
COE
EMILE (OUTPUT)
KAMATAN (PANGAEA)
SHINYA (OUTPUT)

FLYER:
ippi(Visions)

FLOWER OF LIFE
http://www.flower-of-life.org/

ステッカー

unko020.jpg

PUNK DRUNKERS(パンクドランカーズ)の
新作ステッカーアップしました~


色んなとこに貼りまくっちゃって下さい~
プレゼントにも最適なZIPPOもあったりしますよ~

二日酔い

esktop/20090905211430.jpg

映画 ハングオーバー 劇場公開を絶対に求める会

>ワーナーの中でも公開したい方たちもいるが本社との関係などで、どうにも公開が難しくなっている模様の「ハングオーバー」。 アメリカで特大ヒットしたコメディの傑作なのに、日本では劇場公開しないでDVDスルーになってしまうのはおかし過ぎる! 「やらないで後悔するより、まずはやってみることが大事だ」の精神で公開署名運動をすることにしました。(わたなべりんたろう)

>「ハングオーバー」について詳しくはTBSラジオ「キラ★キラ」で話したので聴いてください!
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

風呂

p/00terumae1203.jpg

こないだのテルマエ・ロマエ
これがなかなかの仕上がりだったんでおススメ~

源泉掛け流しの温泉とか
露天風呂とかデカイ浴槽とか
ジャグジーとかそんなんじゃなくていいから

家の普通の風呂でいいから
ザンブリと湯船につかりたくなる
脱力系タイムスリップ風呂漫画!

あ~今日も帰ったらゆっくり風呂はいろ~

作者のブログ - ヤマザキマリ・Somos em Portugal

Wilco

"Jesus Etc." Live RAVE-HD


Hummingbird



ウィルコ、7年ぶりの来日公演決定!!!(2009/11/27)
本当にお待たせしました! 2003年以来、7年越しのウィルコ来日が実現!



  1. 無料アクセス解析
