Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



POD CAST

sktop/clabberiapodcast.jpg

clubberiaのPODCASTなんてあったんですね
(先月から始まったみたい?)

Radio Slave
Mitsu the beats
Mark E
Kihira Naoki
Terre Thaemlitz
などなどなど

ありがたく楽しませてもらいましょう~


PDS S/S 2010

top/pds10ss/nyuuka.jpg

お待たせしましたー!!

PUNKDRUNKERS(パンクドランカーズ)の春もの第一弾
アップです!!


あんな人やこんな人とのコラボTシャツに
JKT,CAP,EYEWEARといつも以上にいい感じの仕上がりですよ~
ゼヒゼヒ!!

そして他のブランドも来週2月頭から
色々と入荷が始まりますのでゆるりとご期待下さいね~

俺たちのゴールデンプロレス!

p/1263994178.jpg

『kamipro』No.143
表紙は……俺たちのゴールデンプロレス! アニメ版タイガーマスク!!


タイガーマスク世代ではないんだけど
(なんとかギリギリ金曜夜8時を観れた世代です)
ゴールデンプロレス!って言われるとやっぱ気になるぅぅう

マサさんのアメリカ遠征話はなんべん読んでもいいなぁ。
ニヤニヤしちゃう。あと猪木!この形容しがたい感じ!最高!!


んで巻頭の■大晦日総括特集・青木真也とその狂気

某取引先のMMAオタの人と新年の挨拶がてらに話してた内容と
かぶる部分が多くて多くてこちらもニヤリ

一時は廃刊の噂も囁かれていたらしいけども
こういうテイストの記事が書ける雑誌なんて他にはあり得ないので
なんとかガンバッテ!!ガンバッテ!!(ベイダー風)


more...

BumpTop for Mac 1.0!



デスクトップも3Dの時代

ktop/dora01.jpg

sktop/dora02.jpg

Desktop/dora03.jpg

Desktop/dora04.jpg

人類最大の無駄、あるいは人類最大の天賦を巡って

p/kikaiisan0001.jpg

X51.ORG
ここのサイト(人によっては気分を害する内容もありますので注意して下さい)
もう何年も更新してないなと思ったらこんな本作ってたのか。

→ 奇界遺産 THE WONDERLAND'S HERITAGE 公式サイト

しかもイラストで画太郎先生って!!
(推薦コメントも最高!!)
欲しすぎるがな!!
と思ったら現在品切れのとこばっか
とりあえず注文して到着までしばし待ちましょうか~


↓前書きもとても素晴らしいです↓

more...

こちら天国

flyer.jpg

薬師丸郁夫の作品は、コンピューターグラフィックスでも、写真でも、コラージュでもない。信じられないことに、なんと全て人力による絵筆のみで完成された油絵なのである。作品の中には、虫眼鏡で覗くとようやく肉眼で認識出来る程の、驚異のディテールが描き尽くされているものもある。気の遠くなるような意識の集中を伴い、筆先から産み落とされた点の際限ない集合体はいつしかリアリティーの境界線をぐんにゃりと融解させる。まさにパワー・オブ・テン(点)。
浮世離れした色彩感覚、突き抜けたポップセンスも大きな魅力で、作家から発せられる神々しいが、どこかユーモア溢れるイメージに歓喜せずにはいられない。
2010年代の幕開けにふさわしい開運絵画の数々を一挙公開。御芽出度うございます。

GALAXY GALLERYにて!
明日観に行ってこようと思います~

Dan Osman





凄すぎて爆笑!!
ロープとか一切なしよ

ボルダリング

LT/00001.jpg

最近ボルダリングにハマっていると言う友達に誘われ
地元滋賀の某ボルダリングスポットに行ってきました。

まんず冬の山の空気は
ビシッと冷たく引き締まってきもちー

目的の場所に到着するまで
15分程のトレッキングだったんですが
天気もよかったので陽光の暖かみも感じられたりして
最高のコンディションでしたね。

で、この日は難度の低い
初心者向けの岩が一個登れたんですけど
なるほどこれは面白い!!

筋力とバランス感覚、そして頭脳!を駆使して
岩壁にへばりつき登りきったときの気持ちのよい事!
(高さが4Mほどある岩だったので達成感が強い!)

これはまた行きたいな~
しっかし明日は筋肉痛で身体バキバキになりそ
毎日もっとストレッチとかやんないとな・・・


以下岩の写真達
ん~巨岩ってやっぱかっこいいな~

more...

映画『ブルー・ゴールド 狙われた水の真実』 予告編



石油ではなく水を巡っての戦争が起きる(起きてる)
と言われていますが
水道水をがぶがぶ飲めるこの日本に生まれ育ってると
いまいちピンと来ませんね・・
都内だと明日から観れるみたいです。

世界で起きている様々な水戦争の現状を描いたドキュメンタリー
2010年1月16日(土)より、渋谷アップリンク、ポレポレ東中野、ヒューマントラ ストシネマ有楽町ほか、全国順次公開

★公式サイト
http://www.uplink.co.jp/bluegold/
★公式twitter
http://twitter.com/bluegold_jp

MARVEL SUPER HEROES

ktop/1259064326.jpg

/Desktop/91206a20.jpg

Paul Nicklen

paulphoto001.jpg

Paul Nicklenさんの極寒の地の生物の写真

そういうと「オーシャンズ」もそろそろ公開か。
なんだかんだでこういう自然ハンパ無し!シリーズって
見ちゃうよなー

映画「オーシャンズ」オフィシャルサイト

驚きは『アース』、『ディープ・ブルー』の先にあった―。
美しくも凶暴な海と命の物語。

Medeski, Martin & Wood • Where's the Music



Vinnie Angel (The Orange Thief)
directs this animated short based on
Medeski, Martin & Wood's hit children's song
"Where's the Music."

促迫

51GpFFiwSzL.jpg

「イムリ」おもしろいよ

三宅乱丈『イムリ』の面白さを7倍分かりやすくする解説


END OF THE LINE -ラインの果て-

Desktop/main.jpg

先月発売されたSPECTATOR-VOL.21-
当店でもまだ在庫ありますよ!
の巻頭で紹介されていた
ドキュメンタリー映像作品「END OF THE LINE」

記事を読んで興味を持たれた方も多いと思いますが
こちらのサイトでDVDが購入出来るとの事です。

しかしこの↑ポスター秀逸ですね。
そしてこの↓トレイラーも圧巻の一言。

"End Of The Line " Trailer :Daisuke Sasaki 's documentary film 2009


あ~なんか久しぶりに滑りたくなってきたなー
気付けばもう6~7年滑ってないわ。

けどこの運動不足のなまった身体じゃケガしそう・・・

漫画家

esktop/iambakuman01.jpg


このお正月に
前から気になってたマンガを何種類か読んでみました。

まずはバクマン(このマンガがすごい!2010/1位)

あー俺やっぱこの人(達)のマンガダメだわ
全然ノれない

デスノートん時もそうだったんだけど
まず登場人物の名前、見た目、性格とか
この人(達)の世界観すべてが趣味じゃないし
さらにその世界観を決定的に印象付ける細い線で書かれた奇麗すぎる絵
これが好きになれないわやっぱ

そんでこれマンガのマンガって事なんだけど
メインのテーマはラブコメだよ。
ラブコメ興味ないんだよ昔っから。

いやこれだけ人気があるんだから
そりゃ面白いのは面白いんだよ
5巻までさくさく読めたもん

けどなー高校生なのにすぐ週刊連載決まって
イケメンで頭良くて巨乳の彼女までいてって
(相方は超プラトニックな関係のアイドルの彼女)
いくら少年マンガとは言えさすがにノれないだろ(笑)こんな主人公に。
こないだ6巻出てるの見かけたけどもう買わないです

作家の体重が乗ってないんだよなー
あ~ぜんぜんのってないね
ふっわふわのかっるかる

で、次に読んだのが
アイアムアヒーロー(このマンガがすごい!2010/13位)だったんだけど
全く知識無しで読み出したら偶然にも同じ漫画家の話だし
でこっちは体重がのってるのってるのりまくってる(笑)

でね、これコミックスとしての完成度がものすごく高い。
このアイアムアヒーローの1巻はホントに良く出来てるので
ゼヒともこれ以上の予備知識は入れずに読んでみて欲しい。

読み終わった後に知ったんだけど
コミックス用に数ページの加筆が加えられているとの事で、納得&感心。
これはもう完全に編集部と作家のタッグで練られた(んだと思われる)
戦略勝ち。通常のコミックスで数ページの加筆とか珍しいもんね。

こんだけ押しといて
お気に召さなかったらごめんなさいね~

つづく

movie on Twitter

Twitterでいいなと思ったムービーをみかけても
ただ通り過ぎて行ってしまう感があるんで
bologの方にメモ的な感じで

Phish - New Year's Eve 12/31/09 - Miami, FL



new video: animal collective | "brother sport"

(リンク先にあります。画質いいです)

WINTER SALE

sale0720.jpg

そういうとこっちに書いてなかった。
うちもSALEやってます!

SALEの内容も正月あけからパワーアップしてますので
既にチェック済み~
なんておっしゃらずにのぞいてみて下さい。

かなり使えるもんばっかですよ!!

2009 WINTER SALE




門松

top/0000kadomatsu01.jpg

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

と言う事で昨日ものすごく立派な門松を見かけたんですが
やっぱあれいいですね。かなりかっこいい。

クリスマスシーズン恒例の
お家庭イルミネーションとかホントどうでもいいから
みなさん今年からは門松の方向でお願いします~


  1. 無料アクセス解析
