Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



コラボピロー“CHIKAP”

sktop/chikap001.jpg

当店でもご好評の北海道ブランドNATURAL BICYCLE
雑誌『アウトドアスタイル GO OUT』とのコラボアイテムをリリース!!

ん~いいっすね。この枕・・欲しい!!

んが!!残念ながらGO OUTのwebショップのみでの販売と言う事で
うちの店では買えませーん(ズコー)

んが!!本日よりサマーセールスタートしてますので
よろしかったらチェックの程を~



Guy Walks Across America



メイキングはこちら(当然ながら英語なんで何言ってっかわかんね)

JAMES PANTS



L.AのSTONES THROWよりJAMES PANTSが9月に初来日!!!! 18日のFLOWER OF LIFE in バクトではライブセットを、19日はSOUNDCHANNELでエクスクルーシブDJロングセットが決定!!!!! http://bit.ly/belVVT

この人おもしろいからMix CDとかも取り扱ってたんだけど
(残念ながら品切れ中です)
意外にも初来日なんですね。
STONES THROWの面々結構日本来てるけどこの人はまだだったんだ。

バクトのあの感じの中でのライブも
ロングセットDJもどっちも気になるー

sokashi - James Pants
STONES THROW - James Pants


メッシュCAP

esktop/mcap040.jpg

夏!!といえばメッシュCAP!!


昨日届いたんですけど
本日サクサク売れましたんで既に残りわずかです~
お早めにどんぞ~どんぞ~


そしてこの猛暑の週末は
夏のびわ湖の風物詩鳥人間コンテストやってたみたいで

来年以降パフォーマンス部門復活の際には
必ずや応募してみたいと思います!!押忍!!

フリーペーパー

esktop/common16.jpg

東北のストリートカルチャーを
独自の視点からドキュメントするフリーマガジン
COMMON MAGAZINE

今号から当店でも取り扱いをスタートしました。

んで以下のものが既設置フリーペーパーなんですが
改めてけっこう数あるもんだなぁ。

VICE
POSIVISION
Muku Magazine
88
FLJ TOKYO

ネット上のコンテンツがいかに増殖・発達しようとも
決して無くならなそうですねフリーペーパー。

印刷物独特の良さってあるしなー
パーティーのフライヤーとかもそうだし。

あとネット上の情報は膨大すぎるもんだから
まとめ役って意味でも機能してるのかも。
(その媒体独自の切り口で収集&発信)

まっそれぞれ(紙、web)のいいとこ取りって感じで
楽しませてもらいましょう~

SPECTATOR - VOL.22 & リリパもあるよ

esktop/spct22_cover.jpg

最新号(22号)特集『WORKING! 再考:就職しないで生きるには?』概要

就職できない? 仕事がない? ならば自分で始めてみよう!!
わずかな資本とヤル気とアイデアで「自分の仕事を作った」人たちへのインタヴュー集。
(ヨガ・スタジオ、リサイクル自転車屋、革製品ブランド、出張フランス料理店、スノーボード・メーカー、ほか)

*『就職しないで生きるには』シリーズ(晶文社)著者の30年後の仕事現場を訪問。
* 沖縄に辿りついた長期旅行者は、どうやって自分の仕事を作ったのか…?
*『0円ハウス』著者・坂口恭平による書き下ろし「21世紀革命論」。働かないで生きる術を教えます。

★その他の記事

*MONDO CUBA
映画ポスター、ポンコツ車、グラフィティアート、街場の芸術を通じてキューバの素顔に迫る。

*アメリカ西海岸・マリファナ収穫アルバイト事情レポート
いよいよ解禁?! 北米で話題の医療用大麻事情。

*精霊に会いたい!!
山川紘矢・亜希子&上野圭一との対話。スピリチュアル連載の第2回目。

*金坂健二
60年代に“アングラの神”とよばれた男。その生涯を描いた評伝ノンフィクション連載の第3回目。

*COMの時代
手塚治虫が自費で出版を続けた幻のマンガ雑誌。その舞台裏に迫る大好評連載の第3回目。
70年代、少女マンガ革命の舞台裏(矢代まさこ、樹村みのり、増山のりえ)。

ご購入はこちらからどぞ

*******

スペクテイター最新号(22号)のリリース記念パーティを催する運びとなりました。
本誌とゆかりの深いスタッフ、ライター、フォトグラファーたちのDJプレイをBGMにグラスを傾け、大好評の皿ワンタンとジャークチキンをつまみながら、夏の思い出づくりの計画を共に語りあおうじゃないですか。
みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひご参加くださいませ。
スペクテイター編集部一同より

SPECTATOR_#22_RELEASE_PARTY
日時:7月23日(金)4:20 PM ~
入場料:FREE/無料(ドリンク代は各自ご負担ねがいます)
会場:Bar bonobo(http://bonobo.jp)東京都渋谷区神宮前2-23-4

★MUSIC SELECTOR'S(本誌ライター・フォトグラファー・スタッフ)★
北沢夏音 / 高橋慎一 / TinTIn / 関口易正 / 植村ワタル / 峯崎ノリテル / 青野利光 / つる
and... more!!!!!

FOOD:
皿ワンタン(売切れ御免)
ジャークチキン(売切れ御免)

*******

野外フェスのつくり方

esktop/000yagaifesutukuru.jpg

季節柄フェスネタのポストが続いたけど
来週こんな本が出るって。
う~んオモロそうね。さぁみんなで買ってみよー

野外フェスのつくり方

D.i.Y.ではじめるオーガナイズの知識
プライベートな野外パーティから、大規模野外フェスまでを網羅!

「オルタナティブな場をつくる」こととは何かを、様々なオーガナイザーへの取材を通して提示していきます。場を探し、交渉し、特別な空間をつくり出すためのオーガナイズ論と、ゴミや騒音対策、駐車場など必要不可欠な運営のノウハウが詰まっています。また、そのプロセスにあるさまざまな課題や現代的な意義も検証します。
遊びを超えた「何か」が生まれる瞬間を、みんなと共有できる「場」を自分でつくる……次の時代に繋がる、前向きで創造的な「オーガナイズ論」です。

主な取材先:
TAICOCLUB/廃校フェス/Slow Music Slow Live/夏の魔物/GREENROOM FESTIVAL/MAGICAL CAMP/朝霧JAM/FUJI ROCK FESTIVAL/Sence of Wonder/CAMPS/APPI JAZZY SPORT/農ミュージック農ライフ/eleven./teknival/WEEKEND/セカンド・シティ/CHAOS PARK

■特別付録:鼎談 野外レイヴの歴史(三田格×小野田雄×Chee)+野外フェス年表
■浅田泰さんによる、サウンドシステム、PA周りのノウハウも収録!

日常から切り離された場所に、理想となる空間をつくり出すこと。それは、昔から日常を反転させる手っ取り早い方法だった。祝祭の場で、人々は閉ざされた状況から脱出して、空気を呼吸をすることができた。それは、自由を求める初期衝動のようなものだ。

もし、あなたが出来合いの遊びに満足できない人間なら、自分の手で野外フェスをつくり出してみるのも良いと思う。困難な道のりではあるが、その果てには、他では得られない楽しさと、体験が待っている。そして、その創造の過程から得られた知恵は、他のさまざまな課題を解決するための糸口をも孕んでいるだろう。
(まえがきより抜粋)

more...

Steez - Creepfunk! @ Summer Camp '08 -Robot Rock (Daft Punk)



Endless Boundaries Jam Radio
(ポッドキャストで聞けるよ)
で知ったsteezってバンドがちと気になったんで
探してみたらw

くっそー最高に楽しそうで俺もこの場に参加してー
客のこのテキトーかつ腹の底から楽しんでる感じが
もうホントいいですね。やっぱ。

あとこのsteezも出てるCamp Biscoは今日現在開催中の様で
あー来年行ってみたいー

カツカレー

esktop/haraheri_006_02.jpg

寺田克也の連載が本当にただただ腹が減るだけでエエ感じ
というので最近知ったこのdaily vitaminsというサイトなんだけど
(その他モロモロおもろそうな内容です)

ああぁカツカレーなんてもう何年食ってないだろう。
まず家でカツカレーってなんか知らないけど食べないでしょう?
あと俺、外でカレーってなんか知らないけどまず食わないし。
(選択肢のひとつとしてすらも「カレー」が登ってこない)

ああぁどなたかカツカレーのうまい店教えて下さい。

カツカレーはどこまでカツカレーか


Bonnaroo Festival Exclusive Webcast on YouTube!



ゲリラ豪雨!!のちの梅雨明け!!らしい!!

今年はみんなどこ行くの~?
Have a FUN!!!!!

Festival Life
HigherFrequency - Summer Festival 2010
NAVITIME - 夏フェス特集2010
フェスウィキ

ぱんくど

esktop/pds10ss/pnkdrg020.jpg

ぱんくど!!!!新入荷!!!!

アイスTが大人気とのこと。
うちもちょっとしかありませ~ん
お早めにドゾ!!

BIG BANG BIG BOOM - the new wall-painted animation by BLU



以前このblogでもアップしたBLUの新作。
色々とスケールアップしててすんげっす。

10分ぐらいあるけど軽~く見れるのでどぞどぞ
(ちょっと目がチラチラするけど)

http://www.blublu.org/

FIELD OF HEAVEN

今年のフジ-FIELD OF HEAVEN-はモーとデレクトラックスかー
いいなー最近こういうバンドのライブ行ってないから行きたいなー
夏だし。

Nebraska by moe


The Derek Trucks Band - 4. Sweet Inspiration [Already Free 2009][Album Version]


http://www.fujirockfestival.com/artist/

Brock Lesnar vs Zach Gowen



UFC116 - レスナーvs.カーウィン

なんか凄い試合(興行全体も)だったみたいで。
こないだはヒョードルも負けたって事で
格闘技全体的にもの凄い高レベルなんでしょね。

んでレスナーと言えば元WWEスーパースターな訳ですが
妙に記憶に残ってるのがこの義足レスラーザック

もう見事に全員プロだよなー。
片足と言うリアルをプロレスのフィールドに
持ち込んだ時点でザック(ビンス?)の勝ち!!なんだけど
またレスナーの仕事っぷりがスゲーの

イスの殴り具合とかF5(レスナーの必殺技)の形で
残った片足を鉄柱に叩き付けるとか完璧だもんね

リングサイドの母親は本物なのかも含め
どこまで打ち合わせやってんのかが気になったりする訳だけど
いやはやプロの仕事とはこういう事だよなー

んでこれもし日本だったら
「障害者をリンチして見せ物にするなんて!!」
なんて声が方々から飛んできそうなんだけど
そう言う声を上げる行為はまさに差別ですね。

"FASTEST LAID-BACK"

esktop/0002yflyaer.jpg

GALAXY GALLERYのエキシビション第9弾は明日から!!

2YANG 作品展 "FASTEST LAID-BACK"
2010/7/6(tue)----7/31(sat)
Tue - Sat : 16:00 - 24:00
Sun&Mon : CLOSE

2YANG日記


GALAXY GALLERYを運営する
COSMIC LABのwebがいつのまにか新しくなってました
(つか俺が今まで知らなかっただけ?)
あーんどTwitterもスタート!!れっつふぉろー

続続・Phatte

sktop/2010summer25.jpg

またもや先日に引き続き
Phateeのサマーライン入荷しております!!

今回はレディースラインのcobanoのCAPも入荷してます。
明日は日曜!なんでふらりとお店をのぞきにいらして~

webの方にはとりあえずの簡易版
って感じでしかアップしてないんですが
明日中にはキチンとページ作りますんで
ネット通販の方もじゃんじゃんご利用下さいませ~




Beardyman - Stevie Wonder meets Dubstep



この人フジロックにくるんだってー
↑のフルショウ↓

Beardyman - Live in the Underbelly: The Full show




  1. 無料アクセス解析
