Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


漫画家

esktop/iambakuman01.jpg


このお正月に
前から気になってたマンガを何種類か読んでみました。

まずはバクマン(このマンガがすごい!2010/1位)

あー俺やっぱこの人(達)のマンガダメだわ
全然ノれない

デスノートん時もそうだったんだけど
まず登場人物の名前、見た目、性格とか
この人(達)の世界観すべてが趣味じゃないし
さらにその世界観を決定的に印象付ける細い線で書かれた奇麗すぎる絵
これが好きになれないわやっぱ

そんでこれマンガのマンガって事なんだけど
メインのテーマはラブコメだよ。
ラブコメ興味ないんだよ昔っから。

いやこれだけ人気があるんだから
そりゃ面白いのは面白いんだよ
5巻までさくさく読めたもん

けどなー高校生なのにすぐ週刊連載決まって
イケメンで頭良くて巨乳の彼女までいてって
(相方は超プラトニックな関係のアイドルの彼女)
いくら少年マンガとは言えさすがにノれないだろ(笑)こんな主人公に。
こないだ6巻出てるの見かけたけどもう買わないです

作家の体重が乗ってないんだよなー
あ~ぜんぜんのってないね
ふっわふわのかっるかる

で、次に読んだのが
アイアムアヒーロー(このマンガがすごい!2010/13位)だったんだけど
全く知識無しで読み出したら偶然にも同じ漫画家の話だし
でこっちは体重がのってるのってるのりまくってる(笑)

でね、これコミックスとしての完成度がものすごく高い。
このアイアムアヒーローの1巻はホントに良く出来てるので
ゼヒともこれ以上の予備知識は入れずに読んでみて欲しい。

読み終わった後に知ったんだけど
コミックス用に数ページの加筆が加えられているとの事で、納得&感心。
これはもう完全に編集部と作家のタッグで練られた(んだと思われる)
戦略勝ち。通常のコミックスで数ページの加筆とか珍しいもんね。

こんだけ押しといて
お気に召さなかったらごめんなさいね~

つづく

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
