Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



Ween

esktop/ween0814.jpg

久々weenのホームページ見たら全面リニューアルされてるぅぅぅ
(以前のHPデザイン最高に好きだったからまた見れる様にしてええ)

しかしながらライブポスターのアーカイブが秀逸で
クリックするとポスターデザインをした作家のページに飛ぶんだけど
まぁ皆さんイイ仕事してますねー。

ちなみに↑写真の作家はTodd Slaterさんって方の様で
weenの他にもNeil Young,Muse,Patti Smith,Pixies,Elvis Costello
からGreen Day,Phish,Sonic Youth,Ben Harper,Disco Biscuits等等等
蒼々たるミュージシャンのライブポスターデザインを手がけてます。
色々ほすううい!!

んでこのoopsの解説なんだけど

[解説 1] メンバーはDean WeenとGene Weenの義兄弟(血はつながってないらしい)。1989年『God Ween Satan』でデビュー。日本では「変態ローファイバンド」として認知されていたが、枚数を重ねる毎に音楽性に広がりが見られるようになり、現在は「なんでもやる変態バンド」として知られる。1996年にはオーセンティックなサウンドのカントリー・アルバムを発売するなど、はたから見ると本気か冗談か区別がつきにくい。その独特のスタンスからか、ファンからは根強い人気を誇っている。 (修正:2001/06/06 OP編原田)

まぁ言いたい事はわかるんだけどー・・
かっては「変態ローファイバンド」
現在は「なんでもやる変態バンド」って・・
まっいっか。

祈!!来日!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
