Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集客

fes0416.jpg


初日チケット売上げ2枚だった


天下の吉本も甘く見てたんでしょうね。
興行の世界は怖いなぁ~

そう言えば去年こんな事もありましたっけ
あとこんなんもあったなー

吉本LIVE STAND 07


吉本芸人が100組以上出演することで話題の史上最大のお笑いフェス『LIVESTAND07』(4/28~30@幕張メッセ)。豪華メンバーやメディアでの取り上げられかたに反比例し、開催まで2週間を切ったもののチケットが思うように売れずに、関係者は必死になっているという。

 「一般発売に先駆けて、いくつかのプレイガイドで先行発売を行ったのですが、なんとチケットぴあの初日の売り上げがたったの2枚だったというデータが出て、関係者は青ざめていました。先行発売のデータが出揃った後、吉本興業の本社では現場スタッフによる緊急会議が行われたが、会議では暗い話題しか出なかったと聞いています」(吉本興業関係者)

 「その後ですね、吉本芸人が出演する番組では必ず当イベントの告知を打つようになったのは。でもあの宣伝の仕方じゃ、売れないどころかイベント自体が認知されなくても当然。初回なのにお笑いイベントとは分かりづらいロックフェスを意識した文字だけのポスターじゃ、貼られていてもお笑いイベントとは普通気づかないですよ」(お笑いライター)

 チケット売り上げを伸ばすため、急遽JTBツアーの参加者はオリエンタルラジオ(28日)、タカアンドトシ(29日)、麒麟(30日)らと一緒に記念撮影できる企画まで織り込んだほど。しかしその努力も空しく、岡山発、広島発、札幌発、福岡発のバスツアーは最少催行人に達しなかったため、全て中止。大阪発も半分が中止になった。

 「ダメな原因は…いろいろありすぎて一言では言えませんけど(苦笑)、せめて関西圏でやっていれば、もう少しマシだったでしょうね。『ヨシモト∞』(CS・ヨシモトファンダンゴ)を例にとっても、渋谷会場は無料でも一部芸人以外はガラガラ。だけど大阪会場は常に満員状態。大阪と違い、東京ではまだ劇場にお笑いを観に行く…という文化が大阪ほど根づいていない。第二弾で発表された若手芸人たちは“交通費・弁当が出れば御の字かな”と開催前から溜息交じりです」(吉本芸人)

 一部ファンの間では「どれぐらいガラガラなのかこの目で確認しに行く!」など、違った意味で盛り上がりを見せている。またイベントの大トリを飾るのは、現在お家騒動で渦中にいる中田カウス・ボタン。芸人のネタ以上にツッコミどころ満載なイベントだけに、当日が楽しみだ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。