Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



環境問題

すげー売れてるみたいです
環境問題はなぜウソがまかり通るのか

この本が売れたきっかけは
最もタブーなき番組として名高い
たかじんのそこまで言って委員会
取りあげられてからと言う事なのですが

かくいう僕もこの番組が好きで毎週録画して見てまして
この「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の放送が
あまりにも目からウロコもんで思わず本を買ってしまいました

だってこんな内容なんですよ。
part7まであります


もう何を信じていいのやら・・・
正しいと思ってやっていた事が実は大間違いなのかもしれないなんて。

今僕たちがもってる常識や知識は実は全て真っ赤なウソかもしれません。
メディアから一方的に発せられる情報を鵜呑みにするのではなく
自分で考えて行動すると言う事の大事さを改めて学んだ気がします。

色んな所で見聞きするメディアリテラシーってやつですね
けどこれも突き詰めてくと相当難しい事だよね・・色々と・・

で、この番組ホントにおもしろんですけど東京ではやってません
と言うか絶対東京ではやらないようです。
だからこそ「もっともタブーなき番組」が成立している様です
(まぁ他にも色々あるみたいですけど)

特別編のDVDがリリースされているので
気になった方はどうぞ

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
