Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


訃報

pegasasu0626.jpg

W・ペガサスことクリス・ベノワ死去

またもやスパースターの訃報です
最高に好きな選手の一人でした。
もう一回新日本のリングで見たかった・・・

謹んでご冥福をお祈りします。

WWE オフィシャルサイト



W・ペガサスことクリス・ベノワ死去

 米国WWEの現役スター・クリス・べノワ氏が現地時間の25日に、米国の自宅で妻、息子とともに一家全員遺体で発見されたとWWE.comが伝えた。享年40歳だった。
 
 1990年代、「ペガサスキッド」や「ワイルド・ペガサス」のリングネームで新日本プロレスで活躍したベノワ氏は、90年にはIWGPジュニア・ヘビー級王座獲得、93年にはトップ・オブ・ザ・スーパージュニア4優勝、さらに95年には、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア2優勝など、新日本ジュニアのトップ外国人選手として黄金時代を築いた。

 この訃報に伴い、全日本プロレスを代表して、新日本プロレス・WCW時代に交流のあった、武藤敬司とカズ・ハヤシ、そして新日本プロレス時代にジュニアで熱き闘いを繰り広げたZERO1-MAXの大谷晋二郎より追悼コメントが発表された。

■全日本プロレス代表・武藤敬司コメント
 彼とは新弟子時代からの付き合いで、新日本の道場でよく一緒に練習していました。とてもストイックで真面目な性格で、厳しい練習にもひたすら耐えて、ケガをしても泣き言一つ言わない選手でした。
 WWEであれだけ成功している姿を見て、「彼も頑張ってるな」と、自分自身が大いにエネルギーをもらって、刺激になっていました。プロレスの道をまい進してエンジョイしているな、と思っていた矢先にこんなことになるなんて……本当に驚いています。心からご冥福をお祈り致します。

■カズ・ハヤシコメント
 アメリカ時代にお世話になって、本当にいろいろとよくしてもらいました。ショックです、亡くなったことがまだ信じられません……。心よりご冥福をお祈り致します。

 全日本プロレス選手・社員一同、ベノワ選手のご冥福をお祈り致します。

■ZERO1-MAX代表・大谷晋二郎コメント
 今現在、あまりに突然の訃報に驚き、信じられなくて信じたくない気持ちでいっぱいです。自分がまだ新日本プロレスでジュニアヘビー級で闘っていた頃にクリスとは何度も闘い、そして何度もタッグパートナーとして共に闘いました。クリスと組んで優勝したジュニアタッグリーグ戦、そしてクリスと闘ったWCWクルーザー級初代王者決定戦、ベストオブスーパージュニアの決勝、クリスとの忘れられない試合はたくさんあります。プライベートでも「オレは日本が大好きなんだ!」と常日頃から言っていたのを今でも覚えています。プロレス界の先輩としてたくさんのことをクリスには教わりました。クリスに教わったプロレスに対する思いをこれからもずっと自分なりに背負い頑張っていきたいと思います。
 
 ワイルド・ペガサス、クリス・ベノワさん、そしてご家族のご冥福を心からお祈り申し上げます。

[ スポーツナビ 2007年6月26日 19:17 ]
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
