Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



虚と実

0utamaru0111.jpg

宇多丸さんがプロレス「マッスル」について熱く語ってます。

>「本来、『虚実の皮膜』を楽しむものだったアイドル文化及びプロレス文化は'80年代以降、成り立ちにくいものになってしまった。プロレスは、『本当に強いのは誰だ?』というお題目のもと、“実”を求めてシリアス化していった。かたや女子アイドルは、現実の女性と乖離した女性像が求められ、“虚”が肥大した結果、一部のファンだけが楽しむマニアックなものになってしまった。しかしエンターテイメントとは本来、虚と実の境目を楽しむものなのではなかったか?」

ポッドキャスト(mp3)なので
そのまま聞くなりDLするなりなんやかんやでどぞ


「マッスル」一回観に行きたいなぁ。
wikipedia読んでたらいい事書いてるし。
「行こうよ!プロレスの向こう側!」「プロレスを考えるプロレス」
いいねぇ~

DVD出てるんだけどレンタルしてないっぽいので
全部持ってる人いたら貸してちょ!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
