Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



著作権

jas.jpg


ついこないだ話題になったこの問題

もうむちゃくちゃとしか
いい様がありませんが
さらにはこんなニュースが飛び込んできました
JASRACが漫画の著作権も守ります!!!

例えば中国なんかで蔓延している
海賊版の様な手法で一稼ぎなんてのは
ガンガン摘発の対象にしてくれていいと思うんだけど
パロディや模倣は全く違いますよね。
(これはマンガだけではなく音楽なんかも一緒)
パロディや模倣と言う物は
ポップカルチャーの根幹を形成する要素のひとつ
だと思うので、そこをがんじがらめに規制すると
何も新しい物は産まれてこないんじゃないでしょうか?

そしてマンガやアニメと言うのは
日本が世界に誇る超一流の最高の文化。

一部の強欲な利権屋どもに
食い物にされるのだけは阻止したいところです。


でもどうしょうもなくチンケなペテン野郎の
村上隆からは
じゃんじゃん巻き上げちゃってくれていいとも!

>史上最低の恥知らず、アニオタでも無いくせに
>既存のアニメやマンガの手法を適当にパクって金儲けするのが得意。

ホントにその通り!
はてな最高っ!

関連リンク
http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20070126/p1#seemore
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070126/p1
http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-211.html

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
