Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



トリックフォトアート

pict.jpg


北京のフォトグラファー
LI WEIさんのサイト

ぬおー。どうやって撮ったんでしょうね?
撮ってる時って楽しいんだろうなー。

これを見て思い出したのが
フランスの反重力フォトグラファー
Philippe Rametteさんの作品
別のサイト

どちらも独特の世界観を構築されていて
とても面白いですね。

で、さらに思い出したのが
お正月にNHKでやってたマジック特番での
MarcoTempestによるワンカメラマジック



携帯のカメラを使用したマジックなんですが
すべてワンショットで撮影しており
編集やカットは一切ありません。

YouTubeで検索するといっぱい出てきます。

ちなみに映像のタイトルに
EXPOSEDとあるものは種明かしバージョンなんで
「マジックの種明かしなんて野暮だね」
という粋な人は注意して下さい。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

野暮野暮(やぼ)とは、洗練されていないさまである。歴史的には「いき」の反対の形容であるが、「いき」よりもさらに日常語として広く使われている。そのため、「野暮でないから『いき』である」とはいえない。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik
  • 日本邂逅
  • 2007.03.16(Fri)

  1. 無料アクセス解析
