Twitter

 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


FLJ

00flj0803.jpg

3日ほど前
何の前ぶれも無く突如届いたフリーマガジン『FLJ』

へ~こんなん出来たんや~
ぐらいにしか思ってなかったんだけど
おとつい~昨日と問い合わせの電話が鳴る訳ですよ

『あの~FLJってフリーペーパー?マガジン?まだ置いてますか?』
ってしかも女性ばっかり!

なんか知らんけどえらい人気だな~
?テレビででも取り上げられたのかな?
?けど何でちょっと年のいった感じの(失礼)女ばっかり?
?中~高校ぐらいの息子にでも頼まれたか?

でweb見てみたら
>FLJ創刊から1日が経ちましたが、いくつもの店ですでに品切れになっております。在庫の方ももうわずかになってしまいました。増刷、追加配本の予定はありませんので、ご了承ください

なんてあるから
創刊号は少なめに刷って品薄感~プレミア感を演出
→欲しがる人増
→うちに問い合わせ
の流れか~と納得してた所!

「あの~すいません。FLJってフリーペーパーありますか?」
と実店舗にお客さん登場~(やっぱ30半ば~40才ぐらいの女性!)

あ、ありますよ~
なんか凄い人気みたいで問い合わせの電話とか鳴るんですよ~

「あ、やっぱそうなんですか~玉木君人気は凄いな☆」

は!?玉木君?

「玉木宏の写真がたくさん載ってるってインターネットで見たんです☆」
「で調べたら滋賀県で取り扱ってるのここだけだったんで☆」
「手に入って良かった~どうもありがとうございました~☆」

はい・・あ、ありがとうございました・・・


謎解けた~~~~~~!!!

そう言えば2日前の夜も
30代半ばぐらいのフツーな感じの女性がTシャツ一枚買ってってくれたんだけど
帰り際にFLJ持ってってたもんな~
てっきり誰かへのプレゼントだと思ってたのに~
玉木宏が目的だったんだな~
気ぃ使ってTシャツ買ってくれたんだな~


けどさー創刊号の特集はパンクスノットデッドっつー事で
表紙もヒカル(ブラストヘッドじゃなくてバウンティーの方ね)
ランシドのティム、ハイスタの難波そしてなぜかジブラ。
とかなんだけど
これじゃ創った方も報われね~っすね~
(フリーマガジンと言う形態で今この時代にこの表紙この特集この内容の是非はともかくとして)

気になってmixi調べてみたらこんな事書いてるし~

ヤフオクでは売られてるし~

という訳でうちも玉木宏目当ての人にはもう渡しません。
ってかもうかなり少ないっすけどね。
気になる人はお店にきて下さいね~


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

  1. 無料アクセス解析
